※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

最近ご飯を食べなくなり、米を避けています。料理が得意でないため、おすすめのレシピが知りたいです。

最近ご飯を食べなくなりました….
今まではさつまいもか納豆を混ぜたら食べていたのでこれで乗り切っていましたが
米を避けて食べるようになりました(´;ω;`)

雑炊やおかずをあんかけにしたりしていますが
料理得意ではないのでレパートリーがなくて><
ご飯食べなかった時のおすすめレシピなどあれば教えてください*\(^o^)/*

コメント

さや1234

のり巻きはどうですか?

  • kokko

    kokko

    おにぎらずはつんつんつついて食べなかったので試してませんでした><
    海苔巻きやってみます!

    • 6月13日
Narisa

我が家も全く一緒です😱
うちはドロドロしたのが嫌いみたいであんかけ系は🙅🏻‍♀️なので…最近はベビーフードにも頼れず頭を抱えています💦

最近試したのは
・小松菜の胡麻和えを混ぜる
・アジの刺身を焼いてアジご飯
・しらすや野菜と、ご飯を混ぜてフライパンで焼いておやき
・おかかごはん

あとは、形状変えたら食べるかな?とおにぎりにしたら食べたり…

ごはん食べてくれないと困りますよね〜😂

  • kokko

    kokko

    ほんと、頭抱えますよね…
    うどんやパンばっかりも考えものかなと思うと
    ご飯食べないのはかなり痛手で(。ŏ_ŏ)

    まだ歯が3本しか生えてないからか
    少しでも硬くなると食べないのもあって
    おやきは少し敬遠してたので
    色々試してやってみます!

    • 6月13日
チビちゃん

海苔を散らしてみたり、お味噌汁と混ぜてみたり、チャーハンとかチキンライス、オムライス作ってみたりカレーやシチューに混ぜてみたり、ふりかけをかけたりそれを混ぜたのをおむすびにしてみたりしてました。
1歳から食べられるケチャップとかソース使えばチャーハン、チキンライス作れますよ~❗
カレーやシチューのルウも1歳から食べられるのがあるのでそれを活用してます😄
あんかけもやってみましたがうちの子はあんまり好みじゃなかったみたいで…今だにあまりたべないです。

  • kokko

    kokko

    たしかにあんかけあまり食いつきよくないです…(。ŏ_ŏ)笑
    ルウも一歳からのものがあるんですね!
    探して試してみます*\(^o^)/*

    • 6月13日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    アカチャンホンポ、西松屋、バースデーに売ってますので探してみてください。

    • 6月13日