※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

産後8ヶ月で出産手当金の申請書が届いたが、医師・助産師欄が未記入。産婦人科で記入してもらう必要があるが、すぐに書いてもらえるか、時間がかかるか不安。連絡しても大丈夫でしょうか?

産後8ヶ月にして、出産手当金の申請書が今日会社から届いた...😩医師・助産師欄を記入してもらわなきゃなので、一度産婦人科には確認の連絡をしようかと思うのですが、すぐ書いてもらえましたか?何日か時間がかかるものなのでしょうか?

コメント

ゆいぴー

私は総合病院だったので記入してもらってから受け取りまで1ヶ月弱ほどかかりましたが個人の産婦人科だともっと早そうな気がします💧😂

• mii

mii

返信ありがとうございます☺︎

1ヶ月弱ですかー!?
    総合病院だとそんなかかるんですね😫
    一応、個人の産婦人科なので
    早ければいいんですけど...😢

• 6月13日
杏仁豆腐

私は受け付けで預けて10分もかからないくらいで受け取れましたよ♪

• mii

mii

返信ありがとうございます☺︎

そうなんですね!
    お金かかりましたか??

• 6月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

無料でしたよ!!
    電話確認してすぐに行ったので明日にでも電話してみると良いですよ☺︎

• 6月13日
  • mii

mii

そうなんですね!
    病院によって料金の有無は
    変わってくるんですかね🙄
    明日朝一で病院に確認してみます!

• 6月13日