※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのたん
妊娠・出産

生理が終わった後に茶おりが出るのは、ホルモンバランスの乱れや体調の変化から起こることがあります。避妊をしている場合でも、体の変化で起こることがあります。心配な場合は医師に相談してください。

産後2ヶ月と3週目になります。出産後の悪露は1ヶ月で終わり、2ヶ月経つくらいに生理が来ました。その生理が終わったのが6月5日で、今日トイレに行ったら茶おりが…産後の夫婦生活も再開してますが避妊はしっかりしています…。ホルモンバランスが崩れているからなのか、よくあることなのでしょうか?カテゴリ違いでしたらすみません…!

コメント

3児のママ🩷

産後はホルモンバランスなどで生理不順になったり、ストレスなどで出血することがあると聞きました💦

何日も続くようでしたら病院受診してみてもらうといいかと思います。

あ、ゴムをして避妊していても
妊娠した友達がいるし、ママリでもよく聞くので100%安全ではないんですよね💦

  • あのたん

    あのたん

    5月30日に出血があり、それが1週間続いて終わったので生理再開したんだな〜と思い、そしたら今日茶おりがあったので あれ?と思って💦
    ゴムも100%避妊できるものではないですもんね💦
    少し様子を見てみようと思います…!

    • 6月13日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    わたしも完母でしたが1ヶ月検診後に
    すぐ生理再開しました😂

    そう言えば…
    わたしの場合かもしれませんが
    よく動いたあととかに出血(たぶん悪露の残り?)ありました!

    Hの後での茶おりなら
    傷ついてしまったんだと思いますが、、

    お腹の痛みなどがないならば
    様子見で大丈夫だと思いますよ✌

    • 6月13日
  • あのたん

    あのたん

    じゃあ悪露のあとにすぐ再開したんですか?早かったんですね(>_<)!💦
    なるほど、、それならどちらも当てはまります(笑)一昨日Hして今日はジムで筋トレしました(笑)

    痛みはないので続くようなら病院行こうと思います。
    聞いてもらえて安心できました!ありがとうございます💚

    • 6月13日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    悪露は3週間でおわりました!

    両方当てはまるんですね😂
    じゃあ明日にはきっと出血おさまるので大丈夫ですよ😁

    • 6月13日