※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたら吐き戻しが増えた。ミルクが合わないか心配です。

もうすぐ生後一ヶ月の赤ちゃんです。
ほぼ完全ミルクで育ててます。ミルクの合間に口寂しくて泣いてる時におっぱいくわえさせる程度。産まれた時から助産師さんに吐き戻し多いねーと言われるくらい、飲んだあとはゲポっと吐いてたんですが段々吐く量少なくなってきたなーって時にミルクをほほえみからはいはいに変えました。(便秘気味で、友達に聞くとはいはいに変えたら便秘解消したと聞き)飲む量も変わらず、ゲップも出してしばらく抱っこもミルク変える前と変わらずなんですが、ミルクを変えたあとから吐き戻しの量が増えた気がします。

ミルクが合わないんですかね?(T_T)

コメント

まーるまる

うちも吐き戻しひどかったです💦
吐きが多い子もいれば、全くない子もいるみたいですよ。
4ヶ月になったら吐き戻しがピタッと減ってきて、今はなくなりましたよ😃
赤ちゃんの胃の形がはじめは真っ直ぐだから吐き戻しも多いみたいです。
便秘とか嘔吐がなければミルクが合っていないということではないと思いますが、気になるようでしたら、他のものを与えてみてもいいと思います🍼

• ぽょ

ぽょ

少し安心しました👶✨
    ミルクをもとに戻してみたら、やはり吐く量が全然違うのでこのまま使い続けようと思います😂
    早く4ヶ月になって吐き戻しが減って欲しい気持ちと、ゆっくり成長して欲しい気持ちで矛盾してます、、、笑

• 6月14日