※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconatsu
産婦人科・小児科

小金井市周辺のおすすめ産婦人科を教えてください。三鷹や吉祥寺のところに行ってみたけど、ピンと来なかったです。

東京都の小金井市周辺で良い産婦人科があったら教えて下さい‼︎今まで三鷹と吉祥寺の産婦人科に行ってみたのですが、いまいちピンと来ていません。よろしくお願いします☆☆☆

コメント

★まいける★

小金井市ではないですが、武蔵境にある日赤病院はどうですか?
ただ予約をしても待ち時間が長い時があります。
三鷹だと、三鷹レディースクリニックはとても人気があるみたいですよ!
あまり参考にならないコメントですみません。

• coconatsu

coconatsu

ありがとうございます‼︎
    2つとも検索してみます^_^

• 11月14日
  • ★まいける★

★まいける★

ちなみに三鷹レディースクリニックは分娩はできないです!!

日赤は出産した病院なのでもし気になることがあればお答えできると思います☺︎

• 11月14日
  • coconatsu

coconatsu

ご丁寧にありがとうございます‼︎
    実は三鷹レディースクリニックは一番最初に行ったのですが、口コミに書いてある通り、先生はサバサバして的確なことをおっしゃる先生で、決して悪い先生ではないのは分かるのですが、私的にはもう少し寄り添って頂ける先生の方がいいような……
    産婦人科の先生というものはそういうものなのでしょうか?

因みに日赤に決めた理由というのをお伺いしてもよろしいでしょうか?

• 11月15日
  • ★まいける★

★まいける★

三鷹レディースクリニック行かれたんですね!!
    たしかに先生との相性って人によって違うので感じ方も違いますよね!

日赤に決めた理由は、単純で家から非常に近かったからです(笑)
    ちなみに、わたしは30何週までは武蔵境にある、レディースクリニックりゅうと言う所で検診を受けていました!!
    分娩はできないので、希望している日赤へ紹介状を書いてもらった感じです!

日赤での検診は妊娠週数によって、医師のみ助産師のみ、医師・助産師の両方の検診になります!
    大きい病院なので、先生も何人もいるので、毎回行くと担当が違う事が多いです。
    もし、相性がいい先生がいたら、先生がいる日に予約をして次回くるような感じです!
    ちなみに助産師さんは比較的いい方が多かったですよ!
    悩み、不安もしっかりきいてくれます!
    私はつわりもなく、幸い妊娠中のトラブルもなかったので、毎回あっさり終了してました(笑)

• 11月15日
  • coconatsu

coconatsu

貴重なご意見と体験談をありがとうございます‼︎とても勉強になります☆参考にさせて頂きます(*´╰╯`๓)♬
    悩みや不安をしっかりと聞いてくれるのはとってもいいですね‼︎

• 11月15日
  • ★まいける★

★まいける★

日赤の予約時間通りに呼ばれないのも、助産師さん、医師がしっかり話を聞いてくれたりするから時間がずれ込むのかな?と思います!

coconatsuさんは妊娠中で病院探してる感じですかね?!

• 11月16日
  • coconatsu

coconatsu

はい‼︎今は6wです☆
    産むのは里帰りでも考えています‼︎

• 11月17日
  • ★まいける★

★まいける★

里帰りを考えているなら、分娩が出来ない病院でも大丈夫なんですね!

いい病院に出会えるといいですね☺︎

• 11月17日
  • coconatsu

coconatsu

はい!ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬沢山のご意見とても参考になりました♬

• 11月18日
Haru.M

こんにちは☆

小金井市ではないのですが、府中市にある府中の森 土屋産婦人科さんはオススメです!
私はそこで出産予定です。

武蔵小金井や国分寺、国立などからバスも出ていますよ(^ ^)

少し遠い場所ですので、参考にならなかったらすみません>_<

• coconatsu

coconatsu

ありがとうございます‼︎
    初めて聞く病院です☆
    バスで行けるのもとっても魅力的ですね^_^
    早速調べてみます‼️

• 11月14日