※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

お金が貯まったら別居したい。でもなんて切り出したらいいのかわからな…

お金が貯まったら別居したい。
でもなんて切り出したらいいのかわからない。。

別居したい理由は、
とにかく旦那の収入が少なく、返済もあるため、実際家賃半分しか貰ってないので、食費、養育費、その他生活費の一切を私が出しています。
もうそんな生活に疲れました。
私はいま育休中です。育休手当で生活しています。
本来なら息子のために貯金したいけど、コツコツ500円貯金しかできない。恥ずかしい話、学資保険は自分じゃ払えず、実父に払って頂いています。

旦那は現場仕事で、社員ではなく、訳あってアルバイトです。
先月も家賃半分しか貰えず、さすがに「それでは困る」と言いました。「来月は必ず生活費も養育費も出すから」と言われてましたが、今月頭に足を怪我して仕事に行けず。それから1週間以上は家にいます。家のことはなにもしません。
息子を可愛い可愛いと言いますが、可愛がれるのは近所のおじさんでも他人でも可愛がれます。
可愛い、大切、とおもうなら、父親としての役目って、結局子供を養うお金を、汗水流して作ってくることだと思うんですが違うんでしょうか。

父親というより、家に居候してる人としか思えません。なんで私が養ってやらないといけないのか。。

別居、というかもはや離婚したいですが、旦那には貯金なんてあるわけないので、どこにも行けないです。知ったこっちゃないですが。
なにからどうしたらいいのかわからないです。

別居、離婚に向けて必要なことを教えてください。

コメント

るり

お金はたしかに大事ですが、、、
ご主人、怪我されたんですよね?そういうときに助け合うのが夫婦じゃないですか?💦お金入れてくれないなら別れたいってそれだけが理由ならちょっと違うんじゃないかなぁと思います😓
収入が少ないのは知らずに結婚されたんですか?ご主人が怠慢で仕事をしないなら話は別ですが、お金だけの問題であれば、家族で助け合えないのかなぁと感じました。

他に理由があってならすいません。

• lemon

lemon

助け合うものだとは思います。
    けどもうそんな気にもならないんです。ほかにも理由はもちろんありますが。。
    とにかく愛想が尽きました。
    お金だけの問題ですが、結局はお金がすべてだと思います。いくら想い合ってたとしても気持ちだけではお腹いっぱいにはならないので…

• 6月13日
  • るり

るり

食べれないほどなんですね💦
    たしかにあまりにお金がないと気持ちまで寂しくなりますね。
    色々大変だと思いますが頑張ってください。

• 6月13日
ちゃmama

私も似た状況でした!

妊娠中、産んでからと2回転職
ニート期間は、ずっと家にいてひたすらゲーム
私の貯金、バイト代、手当、すべて生活費に回していて
言いたいことは山ほどあったし、
いっちゃんママさんと
全く同じこと思っていました!

やっと仕事見つかったとたんに
急性膵炎で入院・・

金銭面での考えが甘くて、
義母の生活費出してあげることも多く
お前の養うべき家族は誰やねん?!
でした。
子どもが一歳になるまでは、様子見ようと今に至ります(^^)

ちょこちょこ嫌味言って、発散してます(笑)
土日バイトしたら?とか❤ 男のプライド考慮しつつ❤

でも、その理由で離婚考えるの
よくわかります。

旦那さん、いっちゃんママさんのイライラに気付いてますか?
正直な気持ち話し合って、もう無理かもって思ってること伝えるべきだと思います!
そこから旦那さんがどうでるか
お互いうまくやっていきましょう😁

• lemon

lemon

同じような状況ですね。。
    ほんと考え甘すぎて腹たちます!
    何度か話し合いはしてますが改善されず、、
    そうですね、もう無理かもと言ってみます。
    ありがとうございます😊

• 6月13日
  • ちゃmama

ちゃmama

話し合いされてるんですね💦
    旦那さん危機感もたなきゃ!ですね

人として素敵な所があるから、今まで一緒にやってこられたのでしょうが
    イラつきますね💢

• 6月13日
大好き❤︎.*

父親としてダメですね(>ω<。)

大変でしたね😭

実両親は近くて帰れそうですか❔😣
もし帰れそうなら 帰っての方がいいかもしれませんね(>ω<。)

みっちょん

お辛いですね…
私の旦那も貯金ゼロ、元々給料も少なく家に入れてくれるお金もわずかで、ほぼ育休手当てで生活していたのでお気持ち分かります(;;)
ですが、今まで旦那を甘やかしてたのは私なのかと反省し、なかなかお金の事は言い出しづらいですが思い切ってお金の話を真剣にしました。
とりあえず頑張るとは言ってくれました。

正直離婚も頭に浮かんでいましたが、変わってくれるのを信じて子供の為にもなんとか二人で頑張ろうと思ってます。
いっちゃんママさんの旦那さんは少しでも変わってくれそうにないですか?もう少し話し合ってみてはどうですか(。>д<)?