※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃんの体重が1057グラム。体重増加が心配で不安。同じ経験の方から励ましの言葉をいただきたいです。

今日から妊娠8ヶ月です。
検診に行って来ました!
赤ちゃんは元気ですが細い子なので
体重が1057グラムだと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
私自身妊娠してからも体重があまり増えず
赤ちゃんが心配です。
体のつくりなどの異常はないから大丈夫だよと
言われてもやはり少し不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
これから増えるといいのですが。
この時期にこれくらいの体重で無事に出産
出来たよって方、私と似てるって方
いましたら励ましのお言葉頂けると
幸いです。不安で押しつぶされそうです。

コメント

h.mama❥

私現在39wですが
体重2.8㌔しか増えてません😹
ですが赤ちゃんは3000近く
あるみたいで笑
これから大きくなりますし
増えていくと思うので大丈夫ですよ♡

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    わぁ!大っきいですね😳❤️
    母親の体重と赤ちゃんの重さはあまり関係ない感じですかね?🤔
    個人差もあるっていいますもんね(>_<)
    ありがとうございます!!💕

    • 6月13日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    プラマイゼロみたいで😹😹😹
    赤ちゃんの体重もずっと私も
    小さめ小さめと言われ心配でしたが
    最後の臨月入ると
    一気に大きくなりますよ笑
    びっくりしました😳😳😳

    • 6月13日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですね😳😳✨✨
    ほんとですか!その言葉に期待してみます(●´ω`●)💕
    ほんとびっくりですね⁉️

    • 6月13日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私の体重も増えないし
    赤ちゃんの体重も増えないし
    すっごく心配されてましたが
    臨月に一気に増える!というのは
    ほんとでした😹😹😹

    • 6月13日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    赤ちゃんを信じるしかなさそうですね😂✨✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😊❤️

    • 6月13日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    果糖とか摂ると大きくなりますよ!
    臨月前にフルーツばっか
    食べてたらすぐ大きくなりました笑
    バナナが一番オススメです☺️🍌

    • 6月13日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ほんとですか!参考になります😍
    旦那がよくバナナ買ってくるので食べてみようかな╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月13日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    果糖はほんとに赤ちゃん
    大きくなります😂😂😂

    • 6月13日
はらちゃん

8ヶ月の時小さい子だねって言われて、今日9ヶ月目で頭でっかち(笑)で2000gあるよ!って言ってもらえましたよ!元々私も痩せ型でお腹も小さいと言われ続けてたので焦らないで自分のペースがあるんだなぁって実感しました❤️

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね😳
    私はちょいポチャで妊娠してから体重が増減してて最近やっと増えて来た感じです💦その子その子に性格があるくらいだから多少の個人差はありますよね(>_<)

    • 6月13日
  • はらちゃん

    はらちゃん

    むしろ体重+13キロになったのに小さいって言われるのもなかなかの悲しさです😂
    やっぱり臨月に近くなるとどーんと成長するみたいですし先生が大丈夫🙆‍♂️って言ってくれてるなら余計大丈夫です👌

    • 6月13日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    確かにそれは悲しい😭
    もう少し体重増えることに期待しても良さそうですね٩( 'ω' )و
    ありがとうございます!
    赤ちゃん信じます!!❤️❤️

    • 6月13日