※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

36週2日の検診で、赤ちゃんが大きめで2700g越え。先生から早めに産まれた方がいいかもと言われ、予定日より早い7/7に産まれたらいいなと考えている。体重増加についても心配している。

今日36週2日で検診でした😊

赤ちゃんが大きめで2700g越え
先生曰く、早く産まれた方がいいかもねと…
7/9が予定日で理想は7/7くらいに産まれたらいいなと
呑気なことを考えてました😂


経産婦は早く産まれると言いますが
皆さんどのくらいで出産されましたか?


ちなみに私自身も体重が20キロ増加…笑
上の子の時(27キロ増加)と同じならないようにと思ってましたが結局ここまで増えてしまいました…

また、ストンと体重が元に戻ればいいんですが
産後ダイエット頑張ろうと思います。

コメント

deleted user

37週2日で2人目出産しました😊上の子がいたら結構動くので早いかな?とは思っていたのですが思ってたより早くてびっくりでした(^_^;)出産頑張って下さい😊⭐️

  • まま

    まま

    早いですね!
    ありがとうございます😊

    お産は陣痛からでしたか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしがきて数時間後に陣痛でした(^ν^)

    • 6月13日
  • まま

    まま

    上の子時おしるしなかったんですよね😂
    陣痛はすぐに感覚的になりましたか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子の時はおしるしありませんでした😣
    すぐに感覚的になりましたよ(^O^)

    • 6月13日
シズク

わたしは、2人とも予定日当日でした😂早く産まれてきてくれることを願ってましたが、計算通りに出てきてくれました😃分娩時間は2人目のほうが早かったです!

  • まま

    まま

    予定日ぴったりだったんですね!
    前陣痛はいつくらいからありましたか?

    • 6月13日
  • シズク

    シズク

    1人目は、出産日前日の夕方からで、2人目は、出産日前日の朝からありました😅

    • 6月13日
  • まま

    まま

    前陣痛ってそんなギリギリに来たりするんですね!

    • 6月13日
  • シズク

    シズク

    わたしの場合はそうでした😅
    痛いー。1時間たって、また痛いー、30分たってまた痛いー。って感じで、間隔がバラバラが規則的になって、10分間隔5分間隔。って本陣痛にいきました🤔

    • 6月13日
すーい

2人目は予定日超過でした。
陣痛から出産までは半分でしたよ😊

  • まま

    まま

    ちなみに1人も超過されましたか🙄?

    • 6月13日
  • すーい

    すーい

    1人目は36w2dの、早産でした

    • 6月13日
  • まま

    まま

    1人目早くて、2人目遅くなることもあるんですね😓

    • 6月13日
  • すーい

    すーい

    私産休入るまでフルタイムで働き産休入ってから午前、午後と1時間ウォーキング。毎日二階建ての家の全部屋掃き掃除拭き掃除、窓掃除スクワットってやりましたが予定日超過です。
    人間の体って不思議なもので必ずしもそうだとは限らないですが…
    うちの子供たちは平日の昼間の1番安い時間につるんと生まれて来てくれました😊

    • 6月13日