※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

カルボナーラは卵を使用しますが、火を通しているので安全です。娘さんは牛乳と卵にアレルギーがないようです。

カルボナーラって、卵に火は通ってるのでしょうか?
今度レストラン行くことが決まっていて、パスタはあるそうなのですがトマトソースの日とクリームソースの日があるそうで。
ふと娘はカルボナーラ食べられるのかなぁと思いました(>_<)
今のところアレルギーは牛乳も大丈夫で、卵は日が通っていたら全卵食べられます。
生卵はまだ食べたことないです。

コメント

deleted user

正直
麺を味付けして少し冷ましたあと
卵を入れているので
半熟か生ですね😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し食べるのは待たせたほうがいいと思います😓

    • 6月13日
  • ままりん

    ままりん

    普通のクリームソースだと大丈夫なのでしょうか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん…
    カルボナーラってカロリー高いし
    まだ小さなお子さんですし
    やめたほうがいいと私は思います🤔

    • 6月13日
  • ままりん

    ままりん

    あ、カルボナーラじゃなくて普通のクリームソースです💦
    クリームソースもカロリー高いのですかね?

    • 6月13日
えむ

火は通ってないです。
火が通ると固まってザラザラした食感になるので…
作るときも火を止めてから入れますよ✨

  • ままりん

    ままりん

    普通のクリームソースだと大丈夫なのでしょうか?

    • 6月13日
  • えむ

    えむ

    基本牛乳が大丈夫ならクリームソースは大丈夫だと思いますが、クリームソースでもメニューによって卵入ってることもあるかもしれないので、一言聞いてみるといいかもしれないです✨

    • 6月13日
  • ままりん

    ままりん

    なるほどです!
    ありがとうございます😊
    まだパスタって、ミートとトマトソースの野菜たくさんのパスタしか食べさせたことなくて困ってました(>_<)

    • 6月13日
❤︎男女ママ♡

通ってないです

家で作るときも火にはかけないですよね💦

  • ままりん

    ままりん

    はずかしながら作ったことがなくて💦
    普通のクリームソースだと大丈夫なのでしょうか?

    • 6月13日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    カルボナーラじゃなくてクリームソースなら卵は使わないですが生クリーム使ってます
    乳製品生であげてるなら問題ないと思いますよー

    カルボナーラ材料少なくてすごく簡単なので食べれるようになったら家でトライしてみてください♡

    • 6月13日
  • ままりん

    ままりん

    牛乳そのままあげてます!!
    なら大丈夫ですね😊
    まだパスタはミートソースかトマトソースしか食べさせたことなくて困ってます(>_<)

    そうなのですね、またクックパッドで調べてトライしてみます♪

    • 6月13日