※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちちゃん
妊娠・出産

28w3dの初マタで、子宮頚管が短いと言われました。リトドリン服用後1週間内診し、入院か決定。入院不安で同じ経験の先輩ママさんの感想を知りたい。

28w3dの初マタです。
昨日検診で子宮頚管が短いと言われました。(24mm)

「リトドリンを8時間あけて服用して、自宅安静。
1週間もう1回内診してみて入院か決めます。」
と言われたのですが、
ネットで調べれば調べるほど「即入院」「切迫早産」
と書いてあって不安になります(´._.`)

主人は仕事で朝早く夜も遅いので
家事を任せるのは申し訳ないし、
入院費用も結構な金額になるって見て焦ってます( ´;゚;ё;゚;)
やっぱり入院になるんでしょうか、、、

同じような経験された先輩ママさん、
どんな感じでしたか??

コメント

いちご

私も切迫でした。
確かおもちちゃんさんと同じ長さでした!
自宅安静で家事も何もしちゃいけないと言われました。
なのでご飯は宅配の弁当をたのんだり。
あと旦那がお願いして義理母が九州からわざわざきてくれて家事とかしてくれました。
ずーっと寝て過ごすってかんじでした。
けど長くはお願いできないので義理母が帰ったあとはやらなきゃいけない事だけはやったりするくらいでしたね。
なんとか入院にならずに生産期までいけましたね!

  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    宅配のお弁当いいかもですね!
    提案してみます(´゚ω゚`)

    義理母さん、九州からですか( °_° )!!
    私は実家が近いので頼ってみようかな、と思います(´._.`)

    • 6月13日
❁あいくんまま❁

24ミリだと短いですね💦
20週で20ミリで即入院でした💦

家事はやらないで横になるのが
1番です!!
申し訳ないとか考えてる場合じゃ
ないですよ!!!
薬も気休め程度。横になるのが
1番いいってあたしの主治医は
言ってました😭

入院費は生命保険に入ってれば
お金おりる可能性あるんで
会社に聞いてみてくださいね。
あとは限度額申請証を発行して
もらってください☺︎︎
そしたら窓口負担少なくて
済みますよー!

  • おもちちゃん

    おもちちゃん

    やっぱり短いんですね、、、
    即入院のときって入院グッズの用意どうしました(´._.`)?

    交通手段がなくて、
    仕事の送迎もしなきゃいけなくて(´._.`)
    やっぱり大人しくしてないとダメなんですね、、、

    ありがとうございます!!!
    タメになります(′;ω;`)

    • 6月13日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    だいたい25ミリ切ると入院が
    多いみたいです!!
    即入院の時は旦那に用意して
    貰って届けてもらいました💦
    入院になる可能性高いんで
    入院グッズ用意して車に
    詰んだといた方がいいですね!

    送迎なんてダメですダメです!!
    入院になったら24時間点滴、
    シャワーは2日に1回、
    トイレとシャワー以外は
    ベットの上ですよ( ; _ ; )!
    ほんと退屈だしストレス
    たまります( ¯ω¯ )
    家で横になれるので済むなら
    あたしは絶対動きませんww

    あたしは14ミリにまでなって
    シロッカーしたので
    1ヶ月ちょいの入院でしたが
    重症の人は産むまで入院です💦

    • 6月13日