※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の子供が日中ずっと抱っこして相手をしていないと泣き叫び、失神してしまう状況。お散歩やお出かけも難しく、食事もゆっくり取れない。このような子供にはどう向き合えば良いでしょうか?

子供と1日ずっとおられる方
日中自分の時間はありますか?

朝寝、昼寝がほとんどなく
よく泣いています。もうすぐ1歳ですが…😭
私自身ご飯も新生児の頃から未だにゆっくり食べれてません。

お散歩行ってる時は静かにしてますか
室内に入るとギャーギャー騒ぎ出します。
人目が気になり長居もできず
実母からお外でご飯や、ショッピングはできないね…
と言われるくらい騒ぎます😭😭

抱っこ紐、おんぶ紐も嫌がり
ジャンパルーも😥
Eテレなどもあまり見てくれません😥

おもちゃで遊んでると思っても
私が動くとついてまわり泣き叫び
少しくらいなら放置と思ったら
この間泣き入りひきつけを起こし失神してしまいました。

こういう子には日中ずっと抱っこして
相手をしとくしかないんでしょうか?

コメント

りん

こんにちは( ˊᵕˋ )
双子の母してます!うちも本当よく泣く子でトイレも一緒に連れて行ったり、ご飯はワンオペの時今でも座ってなんて食べれません(1歳4ヶ月)
ギャン泣きの声が凄すぎて放置も出来ないし…しかし一日10回はギャン泣きします😅しかも同時にw
支援センターなどはどうですか??
お散歩が好きなのであれば外に出たいんでしょうね!感染症など心配でしたら除菌シート持参でw実践済みならばすみません。可愛い盛りの時期、本当に本当に大変ですがお互い頑張りましょうね!!

• ゆん

ゆん

双子のお母さん😭😭尊敬します。
    そして毎日お疲れ様です😭
    外に出たい子だと思います!
    田舎なんですが、、
    支援センターは近くにはなく
    歩きだとだいぶ時間がかかります😭
    多分その時間までは子供ももたなくて💦
    車がある日は連れてってます⭐️
    お互い、頑張りましょう😭😭
    どうしても周りのいい子ちゃんたちと
    比べてしまってしんどくなっていました。
    同じような方がいると
    なんだか、頑張れます😭
    ありがとうございます!!

• 6月13日

うちの子正しくそんな感じでした!

今はEテレも気に入ったものは見てくれるし、お外のご飯も大人しく食べれるようになりました!お昼寝も2時間くらいするし、おうちの中でもおもちゃで大人しく遊びます( ˘ᵕ˘ )

でも、そうなったのはほんとにここ1~2ヵ月です💦
それまでは外でご飯なんて食べたら大惨事!だったし、買い物も泣きすぎて無理だったし、昼寝もしないしテレビも見ないし、、、大変でした(><)
でも、どんどん良くなりますよ!ずっとそのままってことは無いと思います!

• ゆん

ゆん

同じような感じだったんですね😭
    お疲れ様です😭
    どんどん良くなりますかね?💦
    もう少し頑張ってみたいと思います!

• 6月13日

退会ユーザー

mamaさんこそ、毎日お疲れ様です😭!
    子供もだんだん成長して他のことに興味が出たり、訳がわかるようになると全然違ってきますよ(^^)
    あと少しの辛抱ですっ!頑張ってください❤️

• 6月13日
ha-mama

うちの子もお昼寝はあまりしないので、自分の時間は昼間ほとんどありません。でも、昨日お出かけして疲れが溜まったからか、今日は珍しくお昼寝してます(^^)
娘はそんなに泣くタイプではありませんが、人が食べている物が気になるので、遊んでいるうちに自分のご飯を済ませようと思っても、すぐに寄ってきて足につかまり立ちしてきたりするのでご飯はゆっくり食べれません💦ハイチェアに座らせてボーロやお茶などを少しずつあげながら誤魔化し誤魔化しご飯です。

見当違いかも知れませんが、ベビースイミングとか、赤ちゃんが泣いても全然不自然じゃない場所に通うのもいいんじゃないかなぁと思います。友達の子がmamaさんのお子さんと似たタイプで、お昼寝してくれるようにベビースイミングに通いだしたら最初の1ヶ月ちょっとギャン泣きだけど、そこからは楽しく通ってる+多少お昼寝もするようになったみたいです。他の子も最初はギャン泣きみたいなので、泣いても目立たないし、慣れれば楽しいみたいです。
自分の時間が欲しいのにこんな提案されてもって感じかも知れませんが、お家で2人でずっと抱っこだと気持ちも塞ぎこんでしまいそうなので、コメントさせてもらいました。見当違いだったらごめんなさい🙏

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭😭
    ベビースイミング考えたことなかったです!
    確かに、泣いても不自然じゃないですもんね!
    いえいえ、ベビースイミングの提案ありがとうございます✨
    考えてみたいと思います♡

• 6月13日
まさ

お疲れ様です。ウチは、1歳になるまで、ズリバイやハイハイをせずに、ずっと抱っこしてないと号泣でした。歩くようになり少しずつ離れる時間が増えています。私の食事は立ったまま、片手抱っこしたまま。洗濯、洗い物、レンチン、掃除、洗顔、基礎化粧品つける、トイレ、生活のほとんどが片手抱っこでやらないといけなくて、本当に本当にしんどかったです。その頃は確か、料理はしないで、弁当を買って食べてたと思います。すごいシンドくて、つらくて、頭がおかしくなりそうでした。
ウチは1歳過ぎて突然ハイハイして、2週間くらいで歩きました。歩き出したら動きたい所に自分で行けるのが嬉しいみたいで、私から離れてくれて、2歳の現在でも他の子どもよりは抱っこ率高いですが、赤ちゃん時代よりは比べ物にならないくらいに楽です^_^

• ゆん

ゆん

うちは10ヶ月からずり這い、ハイハイし始めましたが1歳までずっと抱っこはしんどいですね😣
    わかります。片手掃除すごく大変ですよね。
    料理作ってる間もしんどいですもんね💦
    私は、近くに実家があります。
    ですが、赤ちゃんは苦手と言って
    手伝いにきてくれたり助けに来てくれたのは
    本当に数回で、、、
    義母にはその月齢にもなって
    未だに親の近くに住んで、助けてもらって
    旦那にもよく手伝わせて…と理解してくれません。
    周りの子はみんな一人で育児をしてる
    一人でやるべきだ。と言われて
    何もわかってもらえず辛かったです。
    もう少し、もう少しと思って
    頑張りたいと思います!!

• 6月14日