※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
その他の疑問

熊本市にお住いでマイホーム建てた方に質問です!どのくらいでマイホーム…

熊本市にお住いでマイホーム建てた方に質問です!

どのくらいでマイホーム建ちましたか?

植木町に住んでいるのですが子どもが小学生にあがるまでにはマイホーム建てたいねって話しているのですが、植木町が熊本市になってからは申請してから許可が降りるまですごく時間がかかるとよく聞きます😅💦

建てる土地はもう決まっています!

すぐ建てるわけではないのですが参考までに聞きたいです!

コメント

ボーダー

4月に始まって10月末引き渡しでしたが12月初めになりました!急がせて仕上がり悪くなるのも嫌だったので大人しく待ってましたよ笑

• 🍑

🍑

それでも1年はたってないんですね😳!
    知り合いは市に申請してからトータル3年かかったらしくてびっくりしました😅

• 6月13日
ほにゃん

私も植木町に家を建てますが、1年かかってやっと来月着工です💦
特に農地から宅地へ変えたり道路を作ったりしなければいけなかったので、とても時間がかかりました💦

• 🍑

🍑

結構かかりましたね😅
    熊本市になってから対応も遅いしとてもめんどくさいって聞きました😅
    確かに建てる場所にもよるかもですね💦

• 6月15日
  • ほにゃん

ほにゃん

そうなんですよー😭😭 本当に時間かかるので、早めにされた方がいいです…😭
    元々宅地の所ならば早いと思います❣️😄

• 6月15日
  • 🍑

🍑

建てるとしてもあと数年は先だから…って思ってましたが早め早めで決めてた方がいいですね😖💦
    建てる土地はあるのでそこの心配はいらなさそうですね!
    マイホームいいですね!いいお家が建ちますように💗

• 6月15日