※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコスケ
妊娠・出産

11wで稽留流産し、手術後に我が子に会えて感慨深かった。水子供養をする他、亡くなった我が子のために何かできることを模索中。

11wで稽留流産し、昨日手術をしました。主人も息子を保育園に預けてそばにいてくれました。術後の赤ちゃんに会いたいと言ったけど、先生より綺麗に出せるかわからず、写真の綺麗な赤ちゃんを思い出に残してあげた方が良いのではと言われて諦めていました。でも術後目がさめると先生から綺麗に出て来てくれたから会う?と言われて赤ちゃんに会えました。およそ4センチくらいの我が子に会え、悲しみの中でも一目会えて嬉しかったです。男の子のようでした。まだ11wでも手足指があり目鼻口もあり、私のお腹の中で育ってくれたんだと思うと不思議な気持ちでした。産んであげられない悔しさ、悲しさは消えないけど、帰って来てくれた時にはきっと元気に産んであげると術後すぐに思いました。短い間でも我が家に来てくれ、亡くなってしまったけど、色々なことを教えてもらえた気がします。また帰ってきたいと思えるよう笑顔いっぱい家族で過ごしていきたいと思います^_^まだまだ気持ちは不安定ですが、少しずつ前を向いて行きたいです!
長くなりましたが、亡くなった我が子のために水子供養はしたいと思っています。ほかに我が子のために何かされた方いらっしゃいますか?辛い経験を思い出させてしまったら申し訳ないです(;_;)

コメント

まきんこ

18週だったので死産の扱いでした。
旦那の家族のお墓にたまたま水子用のお墓があったので一緒に入れてくれました。
お盆、正月に帰った際にはお墓まいりしています。
あとは夫婦で会話に出てきた時には「はじめ」って名前付けてました。(第一子で男の子だったので。。)

まだ短いのに文面からしてしっかりされていてすごいです。。まずは心身ともにお大事にしてください。。

ぁぃ

私も同じ思いをしたので文章を読んでて涙が出てきました。
先月手術をしたのですが私も先生にお願いして取り出した赤ちゃんに会わせてもらいました。
私の赤ちゃんは9w2dで止まってたので2㌢ほどしかなく形もまだ何かの塊?くらいしかなかったのですが、この子が私に少しの間だったけど今まで感じたことのない、ほんと幸せな気持ちにさせてくれてたんだなと思うと愛おしくてたまらなかったです。
ほんと辛いですよね…
出来ることなら2度と経験したくないですよね😖
ゆっくり休んで下さいね。
私は供養しました😊
他には神社にいって帰ってきてねとお願いしてきたり…
お互い早く戻って来てくれる事を祈りましょう😊