※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子供が毎週1回以上熱を出し、気管支炎の可能性がある状況です。同じような経験をした方がいれば、どのように対処したか教えてください。

本当に心から質問です。笑笑

4月で1歳になり保育園にかよってます!
一週間いけたのは、たったの1回!

週1で38度越え、、、
毎回医者で気管支炎かな!と、、、

みなさんも、行き始めは週1で熱だしてましたか?

切実に教えてください、、、、

コメント

ジャンジャン🐻

うちは今年でふたりとも3年目になります。

下の子はまともに行けた月なんかありませんでしたよ😂
病院も大きめの総合病院なのに、小児科じゃない看護師さんにまで覚えてもらえるくらい毎日通ってました😅

3年目にしてやっとですよ❗️
やっとまともに行きだしたのは😂

ももさんのお子さんだけじゃないです😊

gpajtdmw

娘は3月で一歳になり4月から通いましたが熱や酷めの咳や鼻水、水疱瘡など4月は出席できたのは3日だけ。
風邪引くために預けてるのかと思いました(笑)

たぁこ

4月からクラスに増えた男の子2人がそんな感じです

5月から1日預けになってますが、
大抵毎週どこかお休みです。
5月最終週は丸々1週間

先週は月曜お休み
今週はまだ一回も来れてません。

(うちは半年から預けていての、月一発熱でした)

ちょっとづつ強くなりますよ!!

YKmama♥

うちも4月で1歳になってすぐ保育園に入れましたが、そんなことは無かったです···😂

流行病もかからない、強い子です❣
私も風邪とか引かないし、インフルも予防接種しなくてもかからないので遺伝してるのかなー??と思ってます😀

うちの息子も毎週末発熱してたきがします、、4月は慣らしを2週間くらいかけてしていたのでそこまででしたが、5月6月が悲惨でした(笑)
半年くらいはなかなか落ち着きませんでしたし、病院行き過ぎて親の私が胃腸炎もらっちゃいました( ̄▽ ̄;)
1年たってなんとか調子よくなりましたが、やっぱりクラスで何か流行るともらいます(笑)

こあまま

元保育士で1歳クラス担当してました😊
クラスに20人ほど子どもがいましたが最初のうちは1月休まずくる子なんて数人です😅
今からプール熱とか手足口病とかも流行ってくる時期なので長期休みする子も増えると思います💧

やっぱり最初は仕方ないですね😭
運動会の時期くらいになるとだんだん強くなってくる印象です😊

とらきち☆

だしてましたよー😅いつも42℃になってました😅
半年は半分くらいしかいってませんでした( ̄▽ ̄;)月に5日しかいってないときも…
気管支炎で入院もしました。

月曜日に熱が出たら、「あー。今週は全部休みだな…」みたいな感じでした。でも病院の先生から「半年がんばれ!」って励まされていて、半年たったらほんとに全然休まなくなりました😆