※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

帝王切開後の体の変化について相談です。1. 食欲が満たされず不安。2. 産後のセックスが痛いか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開切開後の体の変化について教えてください。

1つ目。たくさんご飯を食べても空腹感がない。妊娠前、妊娠中よりも食べてるはずなのに空腹が満たされないです。母乳あげてるかりですかね?このまま空腹が満たされないのかと思うと怖いです。同じような方居ませんか?

2つ目。産後のセックスについて。1か月検診が終わったらセックスしても大丈夫だと聞いたんですが、帝王切開でも産後のセックスが痛いと聞いてビビってます。傷跡が痛い?それとも行為そのものが痛い?どちらなんでしょうか?怖くて出来そうもありません😭

帝王切開経験者の方宜しくお願いします😢

コメント

さと

二回帝王切開しました。
たくさん食べるのは授乳のせいだと思います。とにかくお腹すきますよね~(>_<)私は間食もたくさんしました。
産後のセックスは、育児大変すぎて、直後はそれどころではなかったですが、3ヶ月くらいまでは傷口がひきつるような感じがして、安静にしてました。

• オラフ

オラフ

授乳のせいですかね〜‼️それなら良いんですけど💦すごくお腹空きますよね😢

産後のセックスはそんな気にはならないんですが、旦那が可哀想で😰笑

• 6月13日
ピーナツ

1つ目
私は全く逆でした!
妊娠中7キロ太ったんですが
1週間の入院中ご飯が全然食べられず
退院前日の体重測定では妊娠中からマイナス10キロ減っていました😭
今はリンリンさんと似ている感じでご飯をたくさん食べるようになり1ヶ月で1キロ増えました🤣💦

2つ目
私は全く痛くなかったです!
ただ、終わった後子宮が収縮しているのか少しだけ痛い感じはありました!
でもそんなに気にならない程度です!
本当に軽い生理痛みたいな....

• オラフ

オラフ

えー!ご飯食べられなかったんですね😢辛いですね。今は食べられるようになって良かったですね👍

全く痛くなかったんですか?子宮が収縮する痛み😢それ怖いですね💦

• 6月13日
ままん

私帝王切開ですがご飯食べれなく
なりました!完ミです!
1日1食食べたらもういらないって
感じです( Ö )妊娠中は馬鹿みたいに
食べてました。笑

産後のSEX、痛かったです!
行為そのものが!ずっとしてなかった
からですかね🤔

• オラフ

オラフ

私も妊娠中バカみたいに食べてて笑 産後もバカみたいに食べてます🐽

痛いんですね😭久々にすると痛いってことですよね〜😰あー怖いー😭

• 6月13日
ウメッチ

私もずっとお腹すいてて、ずっと食べてました。
母乳あげてるからかなーと思います。
離乳食始まってから少し落ち着きました。

2つ目は、私は傷跡ではなく行為そのものが痛かったです。
生理がきてから痛みが無くなりました。

• オラフ

オラフ

ずっとお腹空いてますよね?母にまだ食べるの?食べすぎじゃない?と心配されてます。
    同じで良かったです😭離乳食始まるまでの辛抱ですね。笑

やはりまだ子宮が元に戻ってないから痛いんですかね💦怖いー😭やりたくないー😭

• 6月13日
  • ウメッチ

ウメッチ

離乳食始まった頃に、
    あれ、最近底なしじゃないなって思いました。笑
    母乳あげてると吸い取られてるのか、
    出産前より痩せています💦
    しっかり食べてくださいね❤️

• 6月13日
Maiky

空腹が満たされないのは母乳あげてるせいじゃないでしょうか?
私は帝王切開で、訳あって完ミだったんですが、特にそのようなことはなかったです💦
でも母乳あげてる友達とかは、みんな口を揃えて、お腹が空いてしょうがないって言ってました😄💦

産後の仲良しは、特に私は痛みはなかったですよ。おそらく自然分娩の方は、会陰切開や裂傷などの傷の痛みだと思います。
帝王切開であれば、何ヶ月か経っても、ふいに力を入れた瞬間にまだ痛みがあったりして、全くお腹に痛みを感じなくなるっていう状態になるまでは少し時間がかかります。
なので仲良ししてお腹が張ったりしたときに、痛みを感じるんだと思いますよ。
私自身は産後4、5ヶ月頃に仲良し再開したので、そのときにはべつに何も痛くなかったですが、1ヶ月しか経ってないとさすがにお腹が少し痛むかもしれないですね。

• オラフ

オラフ

母乳のせいですかね〜😢それだと良いんですが💦皆さん母乳だとお腹空いてしょうがないってことは一緒かな....❓

特に痛みはなかったですかー😭最初普通分娩予定だったので産後のセックス怖いって怯えてて、帝王切開になったから関係ないやって思ってたら帝王切開でも痛いって聞いてどっちにしろ痛いんだって思って怯えてます😢まだまだ開始には時間かけたいと思います😰笑

• 6月13日