※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

ベビーフードの方が手作りより楽な食材はありますか?生後10ヶ月で離乳食が進まず、ストックを冷凍しています。とうもろこしは手間がかかるのでベビーフードを使用しましたが、他にも楽な食材はありますか?

手作りよりベビーフードの方が圧倒的に楽な食材ってありますか??🤔

生後10ヶ月ですが離乳食の進みが遅く、まだ2回食で形状も少し形が残るくらいで食べさせています。
取り分けではなく冷凍のストックをしています🙂

とうもろこしは下ごしらえが大変そうだったので、瓶に入ったベビーフードを使用しましたが、同じようにベビーフードの方が楽な食材ってありますか?

コメント

みは

ベビーフードではありませんが、トマトはピューレやトマトジュース使ってました💦
そのまま食べれるようになるまで、ずっと頼ってました笑

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    トマト!湯むきしたり種を取ったり、手間の割には出来上がり量が少なくて大変ですよね😭😭
    トマトピューレとトマトジュースですね!食塩不使用のトマトジュースをそのまま使う感じですか?加熱とか必要なのでしょうか??

• 6月13日
  • みは

みは

食塩無添加のものです!
    私はそれでトマトソース作ったり、ピューレならケチャップかわりに使ったりしてました。
    ほんとトマトめんどくさいです笑

• 6月13日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

ありがとうございます!
    さっそく試してみます👍👍

• 6月13日
みき

私はレバーだけBF買いました!
食べてくれなかったですが😥
なのでその1回きりしかBF買ったことないです💦

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

レバー、良いですね!
    普段自分でも買わないのでBFに頼ろうと思います👌👌

• 6月13日

かぼちゃ、じゃがいもは、ふかして潰すのが面倒ですが、フリーズドライだとお湯かけるだけでトロトロになるのでよく使いますよ!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

フリーズドライ、調べてみました!
    便利ですね😆お魚とかもあったので色々試してみようと思います👍

• 6月13日

私もレバーは調理済みのおかずになっている物で済ませています💧

あとはゴボウの水煮が楽チンでよかったです!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

レバーはベビーフード一択になりそうです😅😅
    ゴボウですか!ベビーフードと言うよりは、市販の水煮を状況に応じた大きさに切ってと言う感じでしょうか?

• 6月13日

退会ユーザー

レバーは下処理考えると面倒すぎて私の手には負えません笑

ゴボウはアカチャンホンポの離乳食コーナーに水煮の物があって、
    それを切って使ってます!
    ただ、ベビー用なのかどうかは忘れてしまいましたが…

ゴボウもアク強いですし柔らかくするのも面倒(面倒くさがりなので😅)なので便利〜♡と飛びつきました笑

• 6月13日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうですよね〜💦
    下処理ですごく手間をかけて作ったのに食べてくれなかった日には挫折しそうです😂😂
    大人と同じものが食べられるようになるまで、面倒な食材はベビーフードに頼って乗り切ります!!

• 6月13日