※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか♫
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胃が痛くてムカムカ。検診前で心配。同じ経験の方いますか?

夜分遅くにすいません( ›_‹ )今妊娠9ヶ月です!
一昨日くらいからご飯を食べてから
胃がムカムカして痛くなりゲップをしたら
少し逆流もしてきました(T_T)
今日もご飯を食べたらやっぱり胃が痛くなりました。
ご飯食べて暫く経ってからも胃がムカムカしたりします。でもお腹は減るのでスープとかで
満たそうとしましたがそれでも胃痛が(T_T)
明日検診日なので先生に聞いてみますが同じ
経験された方いますか?

コメント

☆まな

赤ちゃんが大きくなってくると、胃が圧迫されてしんどくなってきます‼

  • あすか♫

    あすか♫

    ネットで調べた時も
    そのような事書いてありました( ›_‹ )!
    胃が圧迫されてるだけでこんなにも胃が痛くなるとは思いませんでした(T_T)

    • 11月14日
おーチャン

同じく今9ヶ月で同じです☺
赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫してると言われましたよ!
普通に今までの量食べたら吐いちゃいました………(^_^;)

  • あすか♫

    あすか♫

    胃の圧迫でこんなに辛いんですね(T_T)
    私もいつも通りの食事量とると
    痛くなってダメでした💔

    • 11月14日
  • おーチャン

    おーチャン

    そーですよね‼
    でも食べたい気持ちは凄くあるから食べすぎていつも後悔してます(笑)
    あと少し頑張りましょ♥♥

    • 11月14日
  • あすか♫

    あすか♫

    私も食べたい気持ちあるけど
    胃の痛みの恐怖でなかなか(笑)
    でも食欲がー( ›_‹ )ってなります!
    はい!あと少し頑張って妊婦生活します♡♡

    • 11月14日
わかか

こんばんは♡
夜中にすみません(>_<)

私も9ヶ月です(^^)
胸やけとか、吐き気、ゲップ…ありますよねー(>_<)
気持ち悪くて、夜寝付けないことも…(-_-)
子宮が胃を圧迫することで起きるようです!後期悪阻?とも書いてありました!
私は検診日で先生に相談し、胃薬出してもらいました(^^)
そしたらだいぶ改善されましたょ!

ここまできて…(-_-)となるかもですが、赤ちゃんに会える日が近いと言い聞かせ、共々に乗り越えて行きましょうね(^^)‼︎

  • あすか♫

    あすか♫

    胃のモヤモヤ辛いですよね(T_T)
    さっき検診終わって先生に聞いたら特に問題ないし体重も増えてきてるから食欲減るのはちょうど良いかもねと言われちゃいました(笑)
    早く我が子に会える日が
    楽しみですね(*´Д`*)💓

    • 11月14日
花龍

私は8ヶ月ですが、最近同じような症状が出始めました(´・ω・`;)
いわゆる、後期のつわりといわれるものでしょうねΣ(´Д`)
一度に食べ過ぎると気持ち悪いし空腹でも気持ち悪いし
少量ずつでも、逆に食べ過ぎてるような気がして…
食べる量を調節するのが難しくて困ってます(,,゚Д゚)
しんどいですよね(´・ω・`;)

  • あすか♫

    あすか♫

    食事の量の調節難しいですよね(T_T)スープだけでも胃が痛いし何食べればいいの!?って思ってました( ›_‹ )
    後期悪阻大変ですけど
    お互い元気な赤ちゃんに会えるために頑張りましょう( ˙ ꒳ ˙ )💓

    • 11月14日
  • 花龍

    花龍

    難しいですね(´・ω・`;)
    うどん、雑炊など消化に胃に優しいものを食べようと思ってます(,,゚Д゚)

    頑張りましょうね♡

    • 11月14日