※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

男の子、生後3ヶ月、予防接種で4種混合を打つ予定ですが、ワクチン不足で心配。他のお子さんは接種できなかったのか気になります。

予防接種 4種混合についてです。
生後3ヶ月になった男の子です。
先月予防接種デビューし、定期のものに加え、ロタ、B型肝炎を接種しました。
その4週間後にあたる11月17日に、それらに加えて4種混合を打とうと考えており、明日にでも予約の電話をしようと思うのですが、現在、4種混合ワクチンが不足していることを知りました。
実際に、ワクチン不足で接種できなかったお子さんはいらっしゃいますか?
明日、小児科に電話してみれば分かることですが、気になってしまって(>_<)
よろしければ、ご回答ください。

コメント

ザト

最近は順番待ちになる場合もあるみたいですね(;´・ω・)
うちの子の小児科でも予防接種が予約制に切り替わり、四種混合は数が少ないので予約できなければ、次の入荷を待つしかないです。(>_<;=;>_<)。

• まろこ

まろこ

やっぱり入荷待ちもあるんですね!
    ニュースによると、12月には新たな製造会社によるワクチンが流通するとかで、長く不足することはないらしいですか、スケジュールが狂うのは困りますよね(>_<)

参考になりました!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございます♡

• 11月14日
みめり

うちの子も予防接種デビューしました!四種混合を予約しようとしたらワクチンがなく、入荷次第連絡くれるとのことです。
スケジュールが狂ってしまって困りますよね(>_<)

• まろこ

まろこ

やっぱり入荷待ちだったんですね!
    ニュースによると、12月には新たな製造会社によるワクチンが流通するとかで、長く不足することはないらしいですが、スケジュールが狂うのは困りますよね(>_<)

参考になりました!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

• 11月14日
Mまま21♡

私の所もワクチン切れでした(;_;)
年明けには入荷するとのことですが心配なので早めに打ちたいですよね…

• まろこ

まろこ

わーーー!めっちゃお返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    うちは、いちおう予約がとれたので明日接種予定です。
    ぇたん20さんのお子さんも順調に接種できますように(>_<)!!

• 11月17日