※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

15週5日で性別確定。まだ早いか悩む服の購入時期について相談。いつから揃えたらいいでしょうか?

①性別確定はいつ頃でしたか??
②赤ちゃんの服はいつ頃から買い始めましたか?

15w5dで性別が確定したのですが、確定されたらされたで、服とかかわいくて買いたくなってしまって❣️まだこの先何があるかわからないし、、買うのは早いのかなぁ・・・??🤔

いつ頃から色々揃えたらいいのでしょうか?

コメント

LOUIS

17wでおちんちんが見えたので
男の子確定でした😳❤️

私は逆に、24wから切迫早産で生まれるまで入院になり、何も揃えることが出来ず、母が全て揃えてくれました😭💦早めにやっとくべきだったな〜と思いました😭😭

• ともとも

ともとも

ありがとうございます❣️私も、「ここが男の子のシンボルになります」と言われて、笑ってしまいました(笑)

そうなんですね😲大変でしたね😢そういうことも想定しなければならないのですね!とても参考になりました🙏ありがとうございます‼️

• 6月13日

性別が確定したのは22wでした。
女の子だから遅めだったようです。

服は8ヶ月くらいから用意するのがいいと思います😆
生まれてくる季節のものがちょうど出始める頃だと思うので😃

• ともとも

ともとも

ありがとうございます❣️確かに、うちは男の子だったので、分かりやすかったんだと思います🤔

8ヶ月からですか!👯大変参考になります🐰確かに、、産まれるのは冬なのに、今だと夏服しかないですよね🤦ありがとうございます‼️

• 6月13日
なむ

17週頃性別わかりました!◎
30週頃からちょこちょこ買ってました!でもかわいくて買いたくなっちゃいますよね😋
いつから揃えてもいいとおもいます!!人それぞれのタイミングで!♡

• ともとも

ともとも

ありがとうございます❣️
    30週頃からですか😃かわいくて買いたくなってしまって😜😜😜参考になりました‼️ありがとうございます🌷

• 6月13日
あやぶぅ

私は22wくらいに性別分かりました!
ずっと隠してて分からなくて
4D検査でやっと確定でした!
女の子だったので分かりづらかったのかと😂🌷

服とか見てたらいろいろ妄想膨らんで買いたくなりますよね!何枚かは早めに買ってもいいと思いますが、成長度合いが個人差あるので、買いすぎ注意です!🌸
うちの子は予定日前にも関わらず3700で産まれたので、新生児服が一瞬できつそうになって今は70着てます😂

• ともとも

ともとも

ありがとうございます❣️やはり女の子だと男の子より分かりづらいのですね😊うちは男の子確定で、「ここがシンボルとなります」と言われて、こんなにすんなり確定なのかと驚きました🤦

そうなんです😍妄想が膨らんでしまって❣️なるほど!!!!!そういうこともあるのですね!!!あまりたくさん買ってしまわないように気を付けます😵参考になりました🙏ありがとうございます‼️

• 6月13日
エピママ

2人目ですが、今回は24週頃にほぼ確定しました!服は、肌着は上の子のを着せて、カバーオールだけ追加で少し買いました😊買ったのは、最近です🙌夏用のがあまり売られてなかったので😅

• ともとも

ともとも

ありがとうございます😃🌷女の子希望だったので、ギリギリまで女の子の希望を持ちたかったのですが、15wの段階で男の子のシンボルが見えて確定となりました🤦(笑)

なるほど!!確かに季節を考えると、近くならないと買えないですよね><参考になりました‼️ありがとうございます😃

• 6月13日
みかん

5ヶ月入ってすぐ男の子と言われて勲章も見えてたので6ヶ月頃西松屋セールがあって買ってみました!今着せてます❤️❤️
本格的なものは8ヶ月頃から揃えはじめました(><)なにがあるかわからないので早めに揃えはじめてもいいと思います!

• ともとも

ともとも

ありがとうございます❣️本格的なものは8ヶ月頃からなのですね😊参考になります‼️確かに、何があるかわからないですもんね><少しずつ揃えだそうと思います!ありがとうございます❣️

• 6月13日
ぴな

18週で女の子確定もらったので
その足で買いに行きました!

とりあえず肌着関係はまとめて買って
服は何枚か買ってきました!
それから色々なお店に行っては可愛い服やらベビー用品を買いまくってますwww
長袖とかも少ないけど売ってるので最近は赤ちゃん用品を買うのが趣味みたくなってます٩(*´︶`*)۶

• ともとも

ともとも

ありがとうございます😃女の子いいですね😍女の子希望だったのですが、「こちらがシンボルとなります、、」と言われました🤦(笑)

なるほど!!!!!私も肌着買ってきます❣️かわいくて買ってしまいますよね😍ついつい見てしまって!少しずつ揃えだそうとおもいます🌷ありがとうございます❣️

• 6月13日
rymama

8割女の子といわれましたが、まだ確定ではないか…と思い、服はまだ買っていません😂
なにより上2人が男の子なので私が信じられてなくて💦
けど身軽な時期に買いにいったりしたいですよね🤣✨