※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。授乳前にあげると食べないことがあり、座らせ方も気になります。同じ経験の方いますか?

離乳食をあげる時、二回目の授乳時間に合わせてあげてるんですが途中で嫌がります。
で、授乳後にあげると食べてくれるんですがあんまり良くないですよね⁉
なので、1回目と2回目の間にあげたほうがいいのか⁉とか色々考えてるんですが、同じ状況の方って居ますか?
あげる時に、椅子に座らせてではなく膝の上に座らせてあげてるのも良くないんですかね⁉

コメント

みん

まだ、離乳食で栄養をとっている訳ではなく、慣れる段階なので、
授乳後の方が嫌がらないのであればそれで大丈夫ですよ😊♡
始めた頃は、膝に座らせて食べさせます☆
おすわり安定してきたら椅子に座らせて食べさせてますよ😊☆

  • アトム

    アトム

    まだ、今は授乳後でも大丈夫なんですね。
    安心しました(^o^)

    • 6月13日