※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

2人の子育てが大変で、未知の教育費も不安。今の2人を大切に育てるのがちょうどいいかな。でも、もう1人子供がいたら楽しいだろうな。

まだまだ2人とも手がかかるけど‥3人目ほしいなぁーー😭でも、3人って想像つかない。。
またあの大変な0歳児を育てると思うと自信ないし、これからの教育費生活費‥未知すぎる😓
今の2人を大切に育てて、本人の好きなことさせてあげられるくらいで丁度いいのかな🤔
でももうひとり子供がいたらすごく楽しいんだろうなぁーー。。

コメント

バケツプリン

私もそんな感じで4人目考えてます!^_^
金銭的な心配は大きいですが、
今しか産めないなら産むがやすしかなーとか思ったり。笑
甘いかもしれませんが、もう1人ほしい♡

• pata

pata

そうなんです💦産むのは今しかないと思うと諦めがつきません😱でも不安なこともありで。。
    体力とお金があればたくさん産みたくなりますよね😂✨

• 6月13日
  • バケツプリン

バケツプリン

将来歳とって例え三億持っていたとしたって、もう遅いですもんね(;_;)
    私は年齢的には、まだまだいけるんですけど、つわりが凄くキツイのと金銭面で心配です(;_;)
    ほんっとにそれなかったら10人は産んでます!爆笑

• 6月13日
まあさん

私も3人目妊娠中ですが、
0才児のあの生活ペースに戻るのが
怖いです😂✋
また寝不足になるのか〜😑と笑
それに加え今度は悪ガキ真っ盛りの
2歳の子がいるし寝れないだろうな😭
楽しいだろうけどまだマイナスな
ことしか想像できません😂

• pata

pata

そうなんです!
    妊娠出産も大変ですが、育てるほうが何倍も大変ですよね🙁
    赤ちゃん1歳くらいになるとちょっと楽になりますけど、それまでがこわいですよね😩💨

• 6月13日
  • まあさん

まあさん

プラス上の子の赤ちゃん返りとか
    あったら、、🤮笑
    まあ何とかやれるんでしょうけど
    怖いですよね〜😭

• 6月13日
  • pata

pata

確かに!!うちは上の子が赤ちゃん返りひどくてめちゃくちゃしんどかったです😱😱やっぱりあの頃の日々に戻ると思ったら躊躇しちゃいますね。。
    でも 考えすぎると絶対むりなので勢いが大事ですよね😁💦

• 6月13日
  • まあさん

まあさん

やっぱしんどいんですね😓
    もう覚悟決めて次が最後だし!と
    前向きに考えるようにはしてますが😅
    家族が増えることはとても
    嬉しく思ってます❤
    楽しみでもあります😬

• 6月13日
jun

凄いですね!

私は今二人目妊娠中なのですが出産が怖すぎて3人目なんて考えることもできないです!(笑)
育てることより産む痛みの怖さが勝ってます🤣

• pata

pata

出産も産後も考えるとやっぱりやめようかなって思っちゃいます!笑
    2人目産後は後陣痛やら乳腺炎でしんどくて、もう絶対うまないと思っていたのに😩笑

• 6月13日
ゆきち

わたしは3人目妊娠中でしかも年子になります( ˆ꒳​ˆ; )‬
自分が年子を育てることになるとは想像もしてなかったのでかなりのドキドキはありますが、なんとかなるか~って気楽に思ってます(笑)
なによりまた家族が増えることがすごく嬉しいです( ´・_・` )♡

• pata

pata

年子なんて余計未知すぎます!!でも歳が近いと子供達は楽しそうですよね😌
    家族が増える楽しみって何事にもかえがたいですよね😍✨

• 6月13日