※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
雑談・つぶやき

旦那家族に不満が(´・_・`)結婚して約1年半一緒に生活してますがお金に厳…

旦那家族に不満が(´・_・`)
結婚して約1年半一緒に生活してますが
お金に厳しいというか…

妊娠報告して、旦那家族もわたしの家族も
初孫なので大喜びしてました( ˘-˘ )

わたしの家族はその都度必要なものを
一緒に買いに行ったり、買ってくれたり
とても助かっています

ただ旦那家族はなんの援助もなく…
援助してほしい!という訳ではないですが
楽しみにしている感じが伝わってこず
同居してるのも少し嫌な気持ちになります

旦那に相談しようにも
家のローンがとか、あたしの親は共働きだからと
話になりません

ただただ、むかついて旦那家族に
呆れてるという話です(´・_・`)

はやめに里帰りしたい(´・_・`)

コメント

♡M.A.C

初孫で喜んでくれてるんですね♡
それならいずれ何か買ってくれたりすると思いますよ?
私も出産に必要な物などベビーベッド抱っこ紐ベビーカーなど全て親に買ってもらいました(´・ω・`)

ですが、義父しかいないですがチャイルドシート買ってもらいました!

初孫喜んでらっしゃるなら何かしら買ってくれますよ♡
むしろ産まれたら特に!

早めに里帰りしたい気持ちわかります!

• achan

achan

買ってくれますかね〜(´・_・`)
    なんか、あたしの親ばっかり!なんて思っちゃって悪いとこしか目がいかずそんな自分にも腹が立ちます。泣き

生まれてからに期待したいと思います!

いつから里帰りするかも悩んでました(´・_・`)4月に生まれる予定なのではやいけど2月には…と(´・_・`)

• 11月14日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

でも確かにあたしの親ばっかり!って思う時あります!w
    旦那の親そんな金ないもんな〜とか悪く思ったりしちゃいます!笑

産まれたら可愛くてたまらないから絶対買ってくれますよ❤︎

あたしは30週で帰りましたっ!

• 11月14日
  • achan

achan

旦那のお家は比較的都会で、あたしの家は田舎なのであたしが帰るたびに野菜のおすそ分けもらえるんですけど、あたしの家ここまで尽くしてなにもなし!?と愚痴を言ったら止まりません( ˙-˙ )

それでも買ってくれなかった時は同居すら考え直しますね(笑)

そうなんですね♡参考になります( *˙0˙*)

• 11月14日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

都会羨ましいです(笑)
    うち逆に旦那の実家田舎で田舎慣れません(´・ω・`)

でもうちも未だにうちの親の方が買ってますね!w
    それにあれ欲しいこれ欲しいとか自分の親のが言えるので楽です!申し訳ないですけど。

考え直したくなりますよね(笑)
    ただでさえ、同居嫌ですしね!

うちの病院は30週で診察に来てと言われたのでその頃帰りました♪
    生後2ヶ月半頃まで里帰りしてたので5ヶ月里帰りしてました☆笑

• 11月14日
  • achan

achan

ケータイの電波も入らない田舎にいたので電波が入る地域は憧れでした(笑)

言いやすい部分もありますよね〜(´・_・`)そして、自分の親だからいろいろ察してくれて親の偉大さ痛感してばかりです(。-_-。)

元々同居は嫌だったんですが長男のため…継ぐものなんてなにもないのに( ˙-˙ )ほんと迷惑です←

病院の関係もありますよね!5ヶ月も実家に帰れるなんて夢のようです(T_T)♡♡♡

• 11月14日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

携帯の電波入らないって凄いですね!笑
    でも旦那の実家も電波悪いです(´・ω・`)笑

そうですよね〜❤︎
    それに自分の親のが甘えられますしね❤︎

うちもですよー!
    長男だからとかめんどくさい…
    都会でも長男だからとかあるんですね(T . T)

本当実家から家に帰る時はもう寂しくて泣きそうでした!w
    てか帰りたくないと思いました!w

• 11月14日
  • achan

achan

全然電波入らないんです(笑)Wi-Fiあるのが救いですが通話できないのでなにかあったら家電です(。-_-。)

長男、長男って←
    旦那も変に頭が固くて「俺は長男だから」ってなってるのでおいおいってなってます( ˙-˙ )継ぐものあってから言えって感じです(笑)

あー、あたしも思うんだろうな(T_T)嫁に行って実家の良さがわかりますね(T_T)いまも帰りたいです(T_T)♡♡♡

• 11月14日
maria

私も同じこと思ってます。
私は、私の実家のが近いので仕方ないかーともってますが、義母は今のところ、妊娠わかってからお祝いで10000円をくれただけです。
その後は、特に必要なものは⁉ともいってこないし…

なので、言われたらベビーラックとメリーを買ってもらう予定ですwと勝手に考えています。

逆に、うるさすぎる義母もどうかと思うので(勝手に買ってきたり、あれがいいとか指図したり)ちょうどいい距離感が保たれてるかな…と思ってますw

• achan

achan

共感してもらえて救われます( *T_T* )お祝い金すらもらってないです…家に住まわせてもらって、家事も全部やってもらってるから贅沢は言えませんが…

確かに勝手に買ってくるのも…(笑)親戚の方が使い古した腹帯を渡された時はいらっとしました(。-_-。)

• 11月14日
  • maria

maria

腹帯…こっちが承諾しているならいいけど、勝手に持ってこられても嫌ですよね…

あんまり期待しないで過ごすのがいちばんですね( ´_ゝ`)

• 11月14日
  • achan

achan

腹帯も使い古しでくたくたです(。-_-。)さらに言えば潔癖なので尚更使いたくないです←

ほんとですね〜。期待しないで空気だと思ってやり過ごすしかないですね( ̄▽ ̄)

• 11月14日
♡M.A.C

かなり電波入らないんですね(笑)

旦那さん凄いですね!
この家の長男だからとか意識してるなんて!w

きっと思いますよ〜❤︎
ましてや自分の親が我が子を可愛がってくれてる姿がたまらなく嬉しくて…
なくせ旦那の父に可愛がられると嫌でたまらなくて…(笑)

旦那さんの実家からachanさんの実家は近いですか?

• achan

achan

意識しすぎてがっかりします(。-_-。)もうちょっとふたりで暮らす時間がほしかったです←

• 11月14日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

あははは(笑)
    全く同じです!!
    2人の時間とゆーより新婚生活欲しかったし子供と3人での時間欲しいいいいって感じです(´・ω・`)

• 11月14日
  • achan

achan

途中で投稿しちゃいました(T_T)

自分の親に抱かれてる我が子みたら涙腺崩壊しそう〜(T_T)♡あたしも旦那家族があまり好きではないので旦那家族に抱かれてるところをみたら発狂しそうです(。-_-。)

近いですね!片道1時間しないくらいで着けます(^ω^)

• 11月14日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

おはようございます☆
    自分の親に抱かれてる我が子みたらもうほっこりしちゃいます!笑
    うち弟にも同じくらいの子供いるんですけどやっぱり娘の子の方が1番可愛がって貰えますよ〜❤︎
    娘の子の方が産んだ側だから気を使わず抱っこやら出来るから余計可愛がって貰ってます!

弟の子供だとお嫁さんが居るから気を使うみたいでw

初めは義両親に喜んでもらえて嬉しいけど孫フィーバーされるとうざくてたまらないです(笑)

1時間で行けるならいつでも帰れる距離ですね♫

• 11月14日
  • achan

achan

確かに!!旦那側もそう思って孫フィーバー抑え気味だとうれしいです(笑)自分の親にはがつがつ抱いてもらいたいですね( *˙0˙*)なにも買わずに孫フィーバーされたらその後の態度にも影響しそうですwww

とんでもない山道ですけどねヽ(;▽;)ノなにかあったらすぐ実家へ(笑)

• 11月14日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

一緒に暮らしてると孫フィーバーしちゃいそうですけどね(´・ω・`)

自分の親には沢山可愛がってもらって下さい♡

何も買わずに孫フィーバーしたら結構むかつきますねw

うちの旦那の実家も山とゆ〜か峠越えて坂道ばっかです(´・ω・`)

何かあったらしばらく実家に帰らせて頂きますって言って実家帰ればいいと思いますw

• 11月14日
  • achan

achan

人に口出されるの嫌なんで孫フィーバーされたらこの世の終わりくらい辛くなりそうです゚(゚´ω`゚)゚。
    ベビーベッドがほしいのでまずねだりたいと思いますwww

旦那様の実家とあたしの実家が似てるくらいですね(笑)坂道ばっかで平らな道全然ないです(。-_-。)何かにつけて帰って気持ちを落ち着かせます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑♡

• 11月14日
tatsuyamama

旦那側は義父しかおらず、孫のこともさっぱり連絡してこずです。
喜んでもなかったです。
お祝いすらなかったです。
本当に嫌いなので、逆に喜んでくれるだけで羨ましいです!!

• achan

achan

連絡してこないのは腹立ちますね!こっちの都合とか考えてくれてるのかもしれないけど、少しは連絡ほしいですよね(。-_-。)

• 11月14日

旦那の親は、何もしてくれないどころか逆にせびってきます(^^;)
何もいらないんですけど。

先日も、出産直前に、義母の入院費を払ってくれと言われました。

そんな状況でも、パチンコにせっせと通う義父に呆れてます。

…というか、見下してますヽ(*´▽)ノ♪

• achan

achan

えええ( ゚д゚)!!その状況での義父さんの自由さと横暴さに呆れますね(。-_-。)

旦那家族となかよくしているお嫁さんが不思議でならないです(笑)

• 11月14日
♡M.A.C

干渉とかしてきたらあり得ないですもんね!w

逆に旦那さんは自分の親が何も買ってないことになんか言ってるんですか?
自分の親にこれ買ってとかは?

似てますね(笑)
近くにコンビニとかありますか?w

実家に帰る時って義両親にもこの日実家帰りますとか一言言って帰る感じですか?

• achan

achan

ほんとですよね!干渉されたら引きます(´・_・`)笑
    ただでさえ他人感なのに干渉されたら気持ち悪い←

なにも思ってないと思います(笑)むしろ、嫁両親はなんでも買ってくれんだなあくらいに思ってるかと(。-_-。)

最寄りのコンビニまで車で20分ですwww

なるべく前日までには帰ると言ってから帰ってます(´・_・`)いらついたときはなにも言わずに勝手に帰ります(笑)

• 11月15日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

なんか干渉してくる姑も居るみたいですからね(´・ω・`)

え、なんにも思ってないんですか!笑
    旦那さんが親にベビーベッド買って〜とか頼んでくれたら楽なのに…

嫁の親はなんでも買ってくれるんだなあって思われてるのはなんかやだなあ💦

コンビニまで20分同じです!w
    スーパーも15分とかですし…
    駅は遠くはないけど坂道ずっと登らなきゃで大変です!w

• 11月15日
  • achan

achan

そんな姑、ほんとに遠慮したいですね(´・_・`)笑

それですよね〜。旦那から言ってくれたらどれだけ楽か(。-_-。)結局、自分の親の味方というか家のお金の回り方もわかるから旦那も遠慮して言えないのか…(._.)(._.)(._.)

むしろ数年前まで1番近い自販機すら3kmは離れてましたwww
    もはや田舎自慢です( ´ ▽ ` )ノ

• 11月15日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

あ〜なるほど!
    旦那さんからしたら自分の親のお金周りとか全てわかってるから遠慮してる感じなんですね!

わからなくもないけどさすがに何も買ってくれないってどうなの?って思っちゃいますけどね(´・ω・`)
    ましてや嫁に貰ってるのに…

うちも自販機なかったけど最近できました〜!w
    田舎で年寄りばっかだから歩けば自営業でやってるちっちゃいスーパーは一応ありますけどね☆

てゆーかうちの住んでるとこ田舎プラス物価高くて…
    スーパー高!って思いました(´・ω・`)

• 11月15日
  • achan

achan

ほんとですよね(´・_・`)あたしなら旦那の親がいろいろ買ってくれてたら実家の両親にも買ってよってねだると思います(笑)男の人はあんまり考えないんですかね(´・_・`)

自営業の方いるだけでも栄えてる方ですね!←
    あたしの実家のちかくには買い物するところ全くないので車のスーパー?みたいなのが週1くる程度です(笑)田舎は物価高いですもんね(._.)(._.)(._.)その分自分で野菜をつくるしか( •̀ᴗ•́ ) ̑̑笑

• 11月16日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

そうですよね〜!
    男の人はあんまり考えてないのかもしれないですね(´・ω・`)

そうなんですか!笑
    ならうちよりもっと田舎なんですね(笑)
    家に虫でますか?

旦那のおじいちゃん野菜作っててくれたりします(笑)

• 11月17日
  • achan

achan

お金絡みは考えてほしいですけどね(´・_・`)ただ旦那の両親は結婚式のお金も一銭も出さないケチ?倹約家?なので…思い出すだけでもイライラします(´・_・`)笑

田舎ですよ〜ヽ(;▽;)ノ家に虫でます、余裕です(笑)ヘクサンボとかムカデもでますし(T_T)

• 11月17日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

結婚式は子供生まれてしばらくしたらやる予定ですかー?
    旦那さんの親って貧乏なんですか?笑

ヘクサンボってなんだろ?笑
    ムカデ!!!!
    うちもムカデゲジゲジでます!
    慣れてないので倒せなくて…笑
    こないだはヤモリがいました!笑

• 11月18日
  • achan

achan

結婚式は今年の春に挙げました( ˘-˘ )地元の中でもいいところで挙げたのでそれなりにしたんですが旦那さんの親は一切(笑)貧乏なのか、ケチなのか( ̄▽ ̄)

さわると臭いやつです!カメムシ?が標準語ですか(´・_・`)?笑
    ヤモリなんてでるんですか!?びっくりですwww

• 11月18日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

結婚式挙げたんですね♡
    結構旦那さんの親はお金ださずでachanさんの親は出した感じですか?

んー貧乏なのかな?って思っちゃいます(笑)
    息子の結婚式お金出さないってケチってゆーより貧乏でお金ないから?とw

あー!笑
    カメムシの事ですか(笑)
    えーと、それはachanさんの地元での呼び方ですか?

ヤモリ外には居るけど家で出たのは初めてです(笑)

achanさんムカデとか殺せますか?

• 11月19日
  • achan

achan

旦那側は旦那が全部負担してあたし側はご祝儀+両親に払ってもらいました(u_u)ね!ただ家は持ち家だし〜って感じなんですけど旦那はすごくいい人なのになんでこの親?って感じです(。-_-。)結納金も旦那両親が出すということも知らなかったので親が世間知らずというかなんというか…(。-_-。)

あたしの地元だけですかね( ・᷄-・᷅ )伝わる人と伝わらない人がいてどっちで言っていいか悩みます(笑)ムカデは殺せないです゚(゚´ω`゚)゚。クモくらいですかね!←

• 11月19日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

旦那さんが全部出したってお金持ってて凄い!笑

旦那さんはいい人なんですね♡
    いい旦那さんで羨ましいです!w
    結納もなさったんですね♫
    そんな義親と一緒に暮らしてくとか先がおもいやられますよね!

achanさんの地元だけですよね!w初めて聞きましたもん(笑)
    ムカデ殺せないですよね!
    ゴキブリとかは?w
    クモって殺しちゃうんですか?(´・ω・`)笑

• 11月20日
  • achan

achan

返信に♡M.A.Cさんの名前いれるの忘れちゃいました(。-_-。)
    別の吹き出しに返信しましたヽ(;▽;)ノ

• 11月20日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

羨ましい〜❤︎
    旦那様のこと今でも大好きなんて言えて♡
    うちはドンドン冷めてく〜って今日も言ってやりました(笑)

でも里帰りしたら旦那さんと一緒にいれなくて寂しいかもですね☆

あ、寒いとこに住んでるんですね♪
    ゴキブリ出ないってやばい(笑)
    見たことないとかやばい(笑)
    前アパート暮らししてたけど外にゴキブリいましたよ〜笑

うちの義妹逆の事言ってました!
    夜のクモは縁起いいとか…笑
    それはちっちゃいクモも殺すんですかー?

• 11月21日
  • achan

achan

いつか覚めてくのかな〜って思うと怖いですwww元彼とは触られるのが嫌で振ってしまったので今の旦那もそうなったら…って考えると(。-_-。)そうならないことを祈ります(笑)

外にもゴキブリってでるんですか!?見たことないから見てみたいんですよね( ̄▽ ̄)←

地域によってちがうんですね!夜出るクモは泥棒クモだっておばあちゃんが言ってました( ˋωˊ )

• 11月21日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

でもいつまでもラブラブな夫婦って憧れるから今でも大好きって言えて羨ましいです❤︎

触られるのが嫌って相当!w
    夫婦でもないのに触られるのが嫌なんてあるんですね(笑)
    気持ちが冷めてるからそうなるんですかね?w

外にもゴキブリ居たのはビックリしました(笑)
    アパートだったのでゴミとかでゴキブリいるのかもしれないですがw

泥棒クモとも言うんですね☆
    あたしはクモはゴキブリ食べてくれるからって事でクモは殺さないですよ(笑)
    旦那にもクモを殺すなー!掃除機で吸うなー外に逃せー!って言ってます(笑)
    まあ、旦那は迷わず殺しますけどw
    すんごい大きいクモとかをw

• 11月22日
achan

旦那はほんとに( *T_T* )未だに惚れ惚れするほどだいすきです♡笑
旦那がこれだけいい人なんで義親とのギャップが…里帰りしたままでいたいです。泣き

ムカデは無理ですねヽ(;▽;)ノ見ただけでもびびります!こっち寒いからゴキブリでないんですよ( Ꙭ)生まれてから一度も見たことないです!クモも朝のクモは縁起がいいけど夜みるクモは縁起悪いとかで殺しますwww