※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

靴の購入方法について、皆さんはどうしていますか?毎回計測して購入していますか?

靴、どこで買ってますか?
百貨店で計測してもらって前回は買いましたが、皆さんはどのようにされてますか?毎回測って買いますか?

コメント

たくママ

西松屋、赤ちゃん本舗で買ってます
足のサイズは、あれ?大きくなったかなぁ?って思ったら測りに行ってます

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます😊

• 6月13日
ミィ

ベビザラス、イオンのキッズパブリックでも測ってもらえます!
買い物ついでにサイズだけ測ってもらって帰ったりしてます(笑)

はじめてのママリン🔰

ベビザラスでも測ってくれるんですね!ありがとうございます!

• 6月13日
かりちゃん☆

東京靴流通センターとかABCマートとかいろいろです😊靴履かせてみて前とかすごい空いてないかとか確認しながら買ってます😊すぐ小さくなるから高いのは…😥

はじめてのママリン🔰

ABCに可愛いの売ってたので、悩んでます!
    流通センターも行ってみます!

• 6月13日
あやまも

毎回必ず計測して買います。

百貨店で計測して買うことが多いです。子どもが小さいうちは、百貨店のシューズアドバイザーさん?が安心でした。

上の子が1歳のときは、イオンの専門店やショッピングモールの靴屋で計測したときに、1センチも誤差があったことあります…

今、2歳半過ぎて、一人でじーっと立ったり座ったり出来るようになってからは、普通の靴屋さんで計測することもあります。

サイズだけはかってもらって、合う型番のものをチェックして、Amazonで買うこともありますよ!笑

はじめてのママリン🔰

なぜ1センチも誤差があるんですかね!
    百貨店のシューズアドバイザー、買わなくてもやってくれますかね??

• 6月13日
  • あやまも

あやまも

しっかりと足の指を伸ばしていなかったり、緊張していて足がこわばっていると、正確なサイズがはかれないことがあるみたいです。

百貨店のシューフィッターさんはそういうのも想定して、子どもがリラックスした状態にしてくれたり、指を柔らかくしてしっかり伸びているのを確認してはかってくれたりするので、私は安心できました。

買わなくても検討します!で大丈夫ですよ(^^)

• 6月13日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    ちょっとめんどくさいですが、やはり百貨店に行こうかなって思いました!
    ありがとうございます!

• 6月13日