※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

36週妊娠、赤ちゃん大きいが出産不安。帝王切開になるか不安。お医者さんは通ると言う。

妊娠36週で、赤ちゃん、推定2900ありますf(^^;頭の大きさも9.5㎝くらいです!

私は、決して痩せてはないのですが、身長149㎝で小柄な方です。

お医者さんに
「お母さん小さいけど赤ちゃん大きいねぇー。なんとか、頭、通ると思いますよ」
って言われるんです( ; ゜Д゜)
まだ予定日まで二週間以上あるし、益々でかくなりますよね😄💦
たくましいのは嬉しいけど、出産、不安です😭
帝王切開になったりするんですかねー?!先生に聞きそびれて、次回聞こうとは思うのですが、ちょっと不安です💦

コメント

ママリ

私も同じようなことをおとつい先生とお話ししました!
(38週で2600g、頭の大きさが9.2cm)

私の骨盤をレントゲン撮影したところ9cmあるかないかで…出産時赤ちゃんが回旋できなければ、緊急帝王切開になりますと言われました😢💦
でもまずは自然分娩目指しましょー!と言われています!
帝王切開、避けたいです😢

  • すいか

    すいか

    そうなんですかー!レントゲン撮るんですね!
    私はまだ撮ってはないんですけど、不安です💦
    うちの子、まだまだでかくなりそうなので、どうなんだろう(--;)

    お互い、いい方向になるといいですよね😆✨とにかくお医者さんに任せて、頑張るしかないですよね✨

    コメントありがとうございます❤

    • 6月13日
y

同じ悩み過ぎて思わずコメントしてしまいました☺️(笑)
36wで2700🍭
私も148cmと小柄な方です!
うちの母親も妹も2000だいで産んでいるので
大丈夫なんだろうか…と不安です😭
先生には予定日までは待てないね〜
と言われ、この間骨盤レントゲンを撮りました!
元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいのですが
色々と不安はありますよね😥

  • すいか

    すいか

    そうなんですね!ほんと、すくすく育ってくれてるのは凄く嬉しいんですけど、不安ですよね😭
    帝王切開でもいいけど、当日緊急に。
    とかなると、怖いですよね😰

    お互い、安産でありますように✨✨
    コメントありがとうございます❤

    • 6月13日
ぎんむつ

33週で2400近くあります!
頭は小さいけど脚長いからちょっと大きめだねーしか言われてないけど私も心配になってきました💦

  • すいか

    すいか

    赤ちゃんが大きく育ってくれてるのは、凄く嬉しいことですよね😆
    でも、産むのを考えると少し不安ですよね😭
    でも、お医者はプロなので任せるしかないですよね(^^)d
    お互い、安産になりますように✨

    コメントありがとうございます❤

    • 6月13日
mam

昨日、検診に行ったら2900近くありました💦
34週の時は23000くらいだったので急激な成長に驚いちゃいました😂
1人目を3000ちょいで産んだので不安です(;´Д`)

  • すいか

    すいか

    私と同じくらいですねー😃
    大きくなってくれるのは嬉しいけど、ちょっと戸惑いますよね😄💦
    とにかく無事産まれてほしいですねー!お互いに✨

    コメントありがとうございます❤

    • 6月14日
すみか

私も153cmで1人目の子は頭も身体も大きめでした!
エコーではBPDは大きすぎて週数エラーでした。
でもちゃんと頭を縮めてくれてたみたいで、普通分娩で産めましたよ😊
陣痛中にレントゲン撮った結果、先生はギリギリ通れると言ってくれたので、ホッとしました(^^)
2人目も負けないくらい大きめです。うちは2ヶ月後が予定日です☺️
次も頑張らなきゃ!

  • すいか

    すいか

    陣痛の時にレントゲン撮るんですね😆!それなら少し安心しました✨
    大きくなってくれるのは嬉しいけど、ちょっと戸惑いますf(^^;
    お互い安産であることを願います✨
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月14日
ちゃん

私も36週で、3,100gあると言われてビビりまくってます。゚(゚^ω^゚)゚。
1人目は2,700で産んだのでもうすでにそれ超えてしまってるの⁉︎と不安です…

先生とは、3,500超えちゃったら誘発も考えようかーということになってますが、いろいろ不安です〜。。
子宮の中でもパンパンなのか、胎動も痛いです…w

  • すいか

    すいか

    そうなんですかーっ😆
    ちゃんさんのところも、大きいベビーちゃんなんですね✨
    私も、あまり大きいと産むとき不安なので、誘発したほうが良ければして欲しいなーなんて思っています😄💦💦
    お互い、安産でありますように✨

    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 6月14日
KSM

私も昨日の検診で36wなんですが2790gくらいあると言われました😳31wで2100g、34wで2300gだったので今回2500gくらいだろーなって思ってたら全然オーバーしてて成長にビックリしました😂!!

せめて3100g以内で産めたらいーなと思ってるのでスクワットとか雑巾がけとか頑張ろうか悩み中です😂😂😂

  • すいか

    すいか

    すくすく育ってて、元気な証拠ですね😆嬉しいけど、ちょっと戸惑いますよねーf(^^;
    スクワット&雑巾がけ✨偉いですーっ😆✨私は、20分のお散歩くらいしかしてないので、動かないとなって思いました😆💦💦
    安産でありますように✨

    コメントありがとうございました❤

    • 6月14日
Rちゃんママ🐨

わたしも今日検診やって
36週入ったばっかやのに
赤ちゃん2992gありました😳😳
予定日までいったら3600gぐらい
かなぁって。
さすがにびびります😖笑
もういつ産まれてもいいって先生ゆってたので
今日から動きまくって歩きまくって運動しまくりますw

  • すいか

    すいか

    同じくらいですねー😆💦💦
    私も、いつ産まれてもいいので、どんどん動いて。って言われました😁
    家事と少しのお散歩しかしてないのですが、そろそろ産まれてくれてもいいなと思っています😁✨
    お互い安産でありますように✨

    コメントありがとうございました😆

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

34週で2900gでした。
予定日過ぎたら帝王切開もありえるか覚悟してねといわれましたー!

  • すいか

    すいか

    そうなんですかーっ😆
    元気なベビーちゃんなんですね❤
    私もまだ予定日まで日があるので、どこまで大きくなるのか、、嬉しい反面不安です😄💦
    とにかく元気に産まれてほしいですね✨

    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 6月14日
まゆ

私も昨日の健診(35w6d)で3000あるから予定日の7/12には軽く4000超えるよー。って...
来週か再来週には出さないとしんどいよーて言われてビビりまくってます💦
やっぱり運動して動きまくらないとダメですよね…
皆さんのご意見参考に雑巾がけ&スクワットやってみようかな。
まだまだと思って予定も入れてるのに
ここにきて急展開すぎて、え?え?てなってます💦

  • すいか

    すいか

    4000ですかー😆💦💦
    私もこのままいけば、そのくらいになるかもですf(^^;お医者さんの指示に従うしかないんでしょうけど、不安ですよね😭
    私も、身体を動かさないとなって思いました😁

    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 6月14日
Rin

私も昨日の検診で2800gと言われました(´;ω;`)
このままだと4000近くいくんじゃないかと思い、今月末に計画分娩する予定です!
37週過ぎたら産もうと思います( ̄▽ ̄)!!

  • すいか

    すいか

    計画分娩されるんですね😊私も、そうなるかなー…?!
    計画分娩だと気持ち的には心構えができるし、いいかもしれないですね😄
    ドキドキですね✨
    安産でありますように✨

    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 6月14日
3mama

私は150cmで、予定日過ぎても陣痛来ず、41w5dで陣痛促進剤しましたが、大きな陣痛が来ず、翌日レントゲン撮影すると、産道が狭いとの事で、緊急帝王切開になりました😅
生まれてきた赤ちゃんは、3430gと、大きめでした😌
でも、赤ちゃんの頭のサイズは平均で、私が平均より産道が狭かったみたいです💦
帝王切開になる可能性もあるかもしれないですね😣💦

  • すいか

    すいか

    そうなんですかー!!
    やっぱり、レントゲンで判断するんですね😆私も、このままいったら、帝王切開になる可能性もあるかもなぁと思い始めました☺

    教えていただいてありがとうございました😆✨

    • 6月15日
みかん

わたしも35週で3300グラム
あたまが9.8センチ😂

来週レントゲン撮って
帝王切開かどうか相談しましょうと言われました🤔💦💦💦

  • すいか

    すいか

    そうなんですかー😆3300!!元気なベビちゃんなんですね❤

    安産でありますように ✨
    私も、次の健診でどう言われるか…😊

    コメントありがとうございました✨

    • 6月16日