※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

夫が好きではなくなったと言われ、子育てや家事で疲れているママが、どう向き合っていけば良いか悩んでいます。

はじめまして。五ヶ月の女の子を育ててるママです
娘を育てて五ヶ月…夫に好きじゃなくなったと言われました

夫は忙しいので、里帰りの1ヶ月以外ほぼ一人で育ててきました。昼間も夜間もお風呂もどこにでかけるにも娘を連れてでかけてました。
3ヶ月になるまで娘は敏感な子?で一人で寝てくれませんでした
朝私が起きてから夜寝るまで毎日ソファーに抱っこして座って過ごしました ソファーはその部分だけ凹みました…
睡眠不足、産後の疲れ、一人でこなす孤独感…
夫は帰宅後私の話を聞くより自分の愚痴や話をし、私の話は携帯を触りながらの流し返事でした。
心までワンオペになり余裕がない日キツくあたる日がありたした
産後のホルモンバランスと手伝ってくれないことからきつくなる日もありました

産後のように甘えさせてあげる余裕がなく出来なくなり夫の心のケアができなかったようです
夫は自分の願望が叶わないことから私のことをどうでもいいと思うようになり、好きではなくなったようです。


もう好きになってくれることはないと思います
家族としては大事なので離婚しないことになりました

最近の夫は、心無い態度、言動をとってきていたのですが恋愛感情がなくなったと聞いて納得しました。
例えば育児や家事で睡眠不足でやっと寝れたのに数分で起こして今頼まなくてもいい用事だったので、怒ったらそんなのどうでもいいからと逆ギレしながら頼んできたり…です。

これからどう向き合っていけばいいのか、
どうしたら相手に恋愛感情がなくてもうまくいくのか
分かりません。喧嘩をして離婚されるのも、娘のことを考えると怖いです。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

自分たちのことは自分たちでする、などルールを作ったらどうですか??

私だったら、その状態で結婚生活続けてもお互いストレスになって、子供に影響出ちゃう方が怖いので、1度別居という形を取ります。
赤ちゃんは親の機嫌とかを敏感に感じ取ると聞いたことがあるので、大好きなママに酷いことをしてるパパに懐かなくて、余計に拗れることもあります…

離婚しないにしても、うまく話し合えない状況なら、距離を置いてお互いに一旦落ち着かれるのがいいと思います。

みたらし

読んでてご主人の態度にイライラしてしまいました。
好きじゃなくなった?ハァ!!?ですね😡
恋人同士じゃあるまいし、好きだの嫌いだのじゃないじゃないですか、夫婦って。
もちろん好きな方がうまくいくけど、家族になるってそんな単純なことじゃないですよね。一緒に子どもを育てていくパートナーですよね。
ご主人は娘さんには関心はあるのでしょうか?
そんな自己中で思いやりのない男、しかも育児も手伝ってくれない男、夫婦関係を続けていくのもためらわれるかと思いますが、、
実際子どもを育てる上で、子どものためにも経済的にもお父さんの存在って重要ですもんね、、

恋愛感情がなくなっただけならいいのですが、そうなると将来的に他の女に走る可能性もありますよね?
それでも本当に家族として大事だと思えるでしょうか。
冷めきった夫婦関係を続けていくことが本当に娘さんのためになるでしょうか...。
acoさんはまだご主人のことは好きですか?

ご実家は頼れませんか?
ご両親に相談はできませんか?
経済的な問題だけなら、離婚してご実家に助けてもらうのもありかなと思ってしまいます。
もし娘さんにきょうだいとか作ってあげたいなら、今のご主人とでは無理そうですし...
物心つかないうちに関係を絶ってしまうのもありなのかなと思ってしまいます。
恋愛感情あるなしに関わらず、疲れている相手にそんな思いやりのない態度を取れることがまず考えられません。人間的にひどすぎます。
これからもそんなことがたくさん起こりそうですよね?
acoさんにこれ以上精神的肉体的負担がかかってしまうのなら、そんな人と向き合っていく必要があるのか?と思ってしまいます。