※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
産婦人科・小児科

排卵痛がひどく、多嚢胞生卵巣症候群の診断を受けました。痛みがひどく、ロキソニンなどの薬を飲んでいません。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

排卵痛ひどい方居ますか?産後の検査で多嚢胞生卵巣症候群という事が分かりました!その為に排卵痛がかなりひどいです😭今日も朝起きたら右下腹部に激痛が😭そして下痢(汚い話ですいません)、歩くたびに下腹部がキリキリ疼いて足の付け根や背中までシクシク痛みます。。少し休んだり排便すればだいぶ痛みが軽くなるので、ピルでの治療はしていません。

昔から私は排卵痛がひどく、激痛時に何度も色んな産婦人科にかかってきましたが、どこへ行っても排卵の後があるから排卵痛ですと言われてきました💦子宮頸がんの検査もその都度やり、結果は陰性、毎年しっかり検査もしています。次の検査が9月なので、来月もこんな痛みがあったら早めに受診しようと思いますが、同じような症状お持ちの方いらっしゃいますか?痛む際、ロキソニンなど飲んでますか?

コメント

たんたん

私はもともと生理痛も排卵痛もほとんどなかったのですが、産後は痛むようになりました💦
痛み止めを飲むと大丈夫なので、そうしていましたが、病院に行ってみようと思いました😭😭
逆に質問してしまうのですが、どのタイミングで病院に行きましたか?排卵痛や生理痛の痛みがあるときですか?それとも普段のときですか?

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦産後から排卵痛でる方って多いみたいですね😭ぜひ1度受診してみて下さい!

排卵痛だと診断された時の受診タイミングは、生理でもないのに何これ痛い!って時に受診しました💦
    多嚢胞生卵巣症候群の診断をされた時は、産後に子宮頚がんの検査をした際でまだ産後の生理も再開前でした。なので偶然見つかった感じです💦

• 6月13日
  • たんたん

たんたん

産後1年で再開したのですが、3回目まではまったく痛くなく、、
    4回目の排卵痛から急に痛み出しました😭💦
    まだ子宮頸がん検査もしてないので早めに予約します💦

• 6月13日
  • まーり

まーり

そうなんですね😱急に痛みだすと心配ですよね(´;ω;`)痛い時に1度診てもらえたら安心ですよね😢
    子供が居ると自分の検診とかってつい後回しになってしまいますよね💦笑

• 6月13日
まあこ

私も多嚢胞性卵巣症候群で、排卵痛もひどかったです💦
歩くのもしんどい時もあったり、振動で激痛とかもありましたが特に痛み止めとかは飲まなかったです。
1度痛すぎて産婦人科の先生に言った時に、排卵痛だねぇ、でも死ぬわけじゃないからね。って言われて…😑
全く痛くないって人もいるし、痛くなる体質なのでしょうがないのかなぁと今は思ってますが、どうしても辛い時はロキソニンとか飲んでもいいと思いますよ!!

• まーり

まーり

そうなんですね💦ほんと辛いですよね😭私も今までは痛み止めを服用した事はなかったんですが、今日は久々に立ってるのが辛いくらい痛くて😢子供と2人きりだったのでやばいなぁと思いロキソニン飲むか悩んでしまいました😱

今までは少し寝たりしてどうにかしてましたが、子供が居る今はそうも行かないですね(´;ω;`)次はロキソニンに頼ります😱笑 ありがとうございました!

• 6月13日
いーたんママ

名前があるんですね💦
わたしも排卵痛が酷くて(;´Д`)
子宮から腰にかけて痛いし
歩くのも痛い寝るのも痛い
少し触れるだけでも痛い
頭痛、吐き気、倦怠感
ロキソニンのんでます(ㆆ_ㆆ)

• まーり

まーり

本来だいたいは1つの卵胞が成熟し弾けて排卵となるのですが、多嚢胞生卵巣症候群の人は卵胞がいくつも出来てしまい、なかなか弾けないんだそうです💦それによって卵巣に負担がかかるから排卵痛が酷くなる事があると先生に言われました💦
    なので排卵痛がある方が全員その症候群というわけではないと思います😊私も知識がないのであまりよく分からず申し訳ないのですが😭

排卵痛ほんとに辛いですよね(´;ω;`)全く同じ症状です😢私もこれからは辛かったらロキソニンに頼ろうと思います😭笑

• 6月13日
  • いーたんママ

いーたんママ

なるほどそうなんですね⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

ほんと辛いですよねイライラするし
    情緒不安定になるし←笑

排卵してるわ~って分かりますよね💦

ロキソニンに頼りましょ♥
    嘘のように収まります笑

• 6月14日