※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ミルク後のげっぷ方法や重要性について相談です。寝る前にげっぷを促す方法を知りたいようです。

上手なげっぷのさせ方とかありますか??😰
ミルク飲ませたあとのげっぷがうまくしてあげれません。
ミルク飲んでそのまま寝てしまったりして、げっぷをせずに過ごしてしまうこともあります。
げっぷってさせてあげないと何か大変な事になったりしますかね??😭😭😭

コメント

ありさ

ゲップで出なくてもおならで出るので大丈夫ですよ!
最初は上手く出ないことが多いです(^^)
出なくて苦しそうな感じであれば、少し頭を上げてあげると吐き戻しせずに楽になると思いますか

ひーちゃん

ゲップさせてあげた方が、吐き戻しが少ないと思います😊♥️

んまーでも、ゲップしても、吐き戻しする時はしますけど😅💦

ゲップ出なくて、気持ち悪くて、泣く時もあります😅

どーやってゲップさせてますか?👶💕

ちび

軽く叩く&背中の真ん中辺りから首のほうに向かって下から上に撫でてあげるといいって産婦人科で教えてもらいました😊

軽く叩くのをやっても出ない場合は
出そうと頑張らなくてもいいって言われましたよ!

りり

げっぷをしないと吐くことはないですか?
うちもたまに出なくてそのまま寝てるとたらーっと戻します💦
仰向けとかだとそれが喉に詰まって死んでしまう恐れがあるのでげっぷを出してあげる、横向きに寝せるなどしないとですね。
下から上にさすり上げるようにしたり、割と強めに叩くようにと私は習ったのでそうやってますよ♪

あきまま

げっぷ難しいですよね😭😭
寝てる時にげっぷすると、ミルクも一緒に戻す場合があって、その時に誤飲して窒息する危険性があります。
なので、なかなかげっぷが出ない時は顔を横になるように寝かせて、様子をよく見てあげてます💦💦