※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

ファミリーカーについて5人乗り普通車からファミリーカーに乗り換え予…

ファミリーカーについて
5人乗り普通車からファミリーカーに乗り換え予定です!
いま候補にあるのはヴォクシー,ノア,エスクァイアです。
セレナとステップワゴンも魅力的ですが近所に乗ってる方がいるので候補外です。

中古車で探しているのですが,
わたしの地域では8人乗りの方が多く出ているようです。
希望は7人乗りなのですがなかなか良いものに出会えず…
今の車は10万㎞越えてるのと車検が近いので,そろそろ換えたいです!

7人乗りと8人乗りのメリットデメリット教えてください!おすすめなのはどちらですか?

後席に付けられる,
リアモニターやダブルエアコンも付けられたか教えてください♪

差しつかえなければ内装のお写真も見せていただけたら嬉しいです。

コメント

あおひろママ

新車なので参考になるかわかりませんが、ヴォクシーの煌めきを7人乗りで買いました!!
7人乗りは真ん中の席が分かれてついているので、別々に移動できたり、チャイルドシート片方に付けてももう片方が広々と乗れたり…広く感じます😊😊(わかりにくかったらすいません。)

内装はお見せしたいのですが中々良い写真がなく…探してみます(*'ω'*)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    広々と乗れるの魅力的ですね(*`・ω・)ゞ
    御写真みつかりましたらよろしくお願いします✨

• 6月13日
ぽん

8人乗りの車を乗ってます!
私も車を買う時にどっちにするか悩みました😞

8人乗りのメリットと言えば2列目の真ん中に座れるのでチャイルドシートのすぐ横に居れるのであやしたりするのが楽だったりします🌟
デメリットと言えば今の所3列目に乗る時いちいち動かしたりする事くらいです!

7人は3列目にスムーズに行けるのと2列目しか使わない場合2列目を後ろに下げると足元が広く使えるとこで買うとき悩みました!

後は、乗せる人数や7人乗りの方が8人乗りの方より高いと聞き8人にしました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    悩みますよね😞🌀
    真ん中に座ってあやせるのいいですね!
    補足に書いた状況ですと,ぽんさんならどう思われますか?
    チャイルドシートは違うかも知れませんがアドバイス頂けたらと思います💦

• 6月13日
  • ぽん

ぽん

8人乗りで2列目に2つ乗せるとなると3列目に乗る時大変ですね😢
    購入すると3列目も良く乗られますか?💡

旦那も一緒に出かける時くらいしか大きい車は使っていないので2人目が産まれますが助手席に上の子のチャイルドシート、2列目に下の子のチャイルドシートを乗せる予定です🌟

• 6月13日