※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリリ
子育て・グッズ

3歳の娘が扁桃腺肥大で、小児科に行きたいがお腹が大きくて辛い。耳鼻咽喉科が良いと知っているが、小児科でもいいでしょうか。

3歳の娘が、昨日、保育園の歯科検診で、扁桃腺肥大と診断されました!!
調べると、耳鼻咽喉科が良いと書いてありましたが、私のお腹も大きく、診察で娘を押さえるのが辛いので、できれば、小児科に行きたいのですが、ダメなのでしょうか、、

コメント

ちゃんちゃんまま

うちが通っている耳鼻科はお母さんが妊婦さんだったら看護師さんたちが押さえてくれますよ☺️

• アリリ

アリリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか⁉️😱
    看護師さんが、一緒に座ってくれる感じですか⁉️
    3歳前後、パワフル過ぎて、お腹大きい私達には大変ですよね😭

• 6月13日
しーちゃん

耳鼻科でもお母さんが押さえられないときは看護師さんが押さえてくれますよー!
私は抑えが下手なのでいつも看護師さんが登場します(笑)

• アリリ

アリリ

コメントありがとうございます😊
    良心的な耳鼻科なんですねぇ😍
    押さえるの、難しいですょね😅
    すり抜けられてしまうので💦💦
    看護師さんが一緒に座って押さえてくれる感じですか?!

• 6月13日
しーちゃん

お母さんと看護師さんと二人で押さえるのが通常ですが、私のように下手な場合は看護師さん二人で押さえてくれて、私は完全に離れて傍観です☺️

• アリリ

アリリ

成る程😄
    見てるのも可哀想になっちゃいますょね😭

• 6月13日