※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
子育て・グッズ

新生児向けスリングについて、種類が多くて選び方が分からないです。通販で購入を考えていますが、オススメの商品があれば教えてください。

新生児から使えるスリングについて教えて下さい!

1人目は新生児から抱っこ紐を
使っていたんですが新生児だと
中にパットを入れたりなんだりで
めんどくさかったので2人目から
スリングを使おうと思うんですが
種類が多くてどれを選んでいいか分かりません(・_・;

ちなみに通販で買おうかと思ってます!
ベビザラスにも色々あるんですが
道のりが遠くてなかなか行けません(><)

スリング使っておられる方で
オススメなのありましたら教えてください♪

コメント

さとー

友人からもらったミニモンキー使ってます!
うちの子供は気に入ってくれたようで、中に入れるとスヤスヤ寝てくれますよ✨
ただ友人の子供はダメだったようでギャン泣きだったそーです💦(生後4〜5ヶ月で初めて使ったからかもしれませんが🤔)

  • まさ

    まさ

    やっぱりスリングの種類は
    赤ちゃんによってまちまちなんですね😣
    落ち着いて眠ってくれるスリング、すごい理想です!産まれた時から使ったら大丈夫かな、、?🧐

    • 6月13日
メメ

ピースリングと言うリングタイプのスリング使ってました😊
リングタイプも案外使いやすいですよ🙆
何だかんだ息子が1歳近くでも自宅で使ったり重宝しました

  • まさ

    まさ

    一歳なっても使えるんですか!?
    上の子は一歳なると自分で歩きたがって
    抱っこ紐も完全拒否でした😅
    リングタンプは長さを調節できたりするんですか??

    • 6月13日
  • メメ

    メメ

    個人差あると思いますが、うちは今でも抱っこ紐好きです笑
    1歳ちょっとで歩きましたが、抱っこ大好きっ子で💦
    リングタイプは布が大きく調節の幅が広いです
    なので子供がある程度大きくなっても使えますよ😊

    • 6月13日
uni

新生児〜首すわりまでアッキースリング使ってました❣️
ちょっと値段が高いかなって思いますが、まんまるになるので寝かしつけにも使ってました💤下ろす時もスリングごと布団に下ろして赤ちゃん出さなくて良いので便利です♬
ただ、きちんとした正しい使い方をしないと股関節に良くないと聞きました。

  • まさ

    まさ

    そのまま下ろして寝かせれるって最高ですね!!まさに探し求めてるものです🤩
    やっぱりスリングは肩とか股関節に良くないんですかね😓

    • 6月13日
  • uni

    uni

    正しい使い方が出来ていれば、まんまるな体勢で赤ちゃんにとっても良いと思いますよ⭐︎
    スリングに入れる時に足をあぐらか足の裏をくっつける形を作って入れないといけません。
    あと、私はスリングを使う際は必ず首枕マイピーロネオって言うやつを使ってくださいって勧められました‼️
    良ければ検索してみて下さい❣️

    • 6月13日