※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuna❁*。
妊娠・出産

35週の妊婦です。旦那の家で疲れている。 朝からの苦労があって、旦那に理解してほしいと思ったりお茶を出す苦労を分かってほしい。 ありがたい息子を守っています。よろしくお願いします。

朝から愚痴ですみません!
現在35w5dの21歳初マタです。
9/15が予定日です!

現在旦那の実家に暮らしていて
旦那の実家には義父と旦那と私で住んでいます。
旦那は学生で同じ年です。
私も以前まで学生でした。
裏に義父の姉の叔母さんが住んでいて
私が一緒に住む前までは仏壇のお茶や家の事とかやってくれていたみたいです。
私が一緒に住んでからは私が全てやっています。
ですが私もそろそろ臨月に入ろうとしていて
身体が重くて痛くて、夜中はトイレに起きてろくに睡眠がとれていません…。
寝る前に軽く5分ほどマッサージしてもらってますが、朝になるとまた痛くなります。
それでも朝起きて仏壇にお茶とご飯をあげたりゴミの日はまとめたりしています。
ゴミを捨てに行くのは旦那です。
最近は夜中に3回程トイレで起きます。
今日も夜中に3回トイレで起きました。
そして今日はゴミ出しの日です。
身体が痛く眠いのもあり起きるのも辛いです。
男性には妊婦の気持ち分からないんでしょうね。
起きる時間がいつもより30以上遅く、
旦那がゴミをまとめていました。
私はそれに気づきすぐに仏壇にお茶とご飯をあげゴミをまとめるのを手伝いました。
そしてTwitterをみると
「最近たるんでる」とツイートしてありました。
は?お前に妊婦の気持ちが分かるんかよ。
こっちは10ヶ月間お腹で命育ててんだよ。
(これは失礼ですが)実際仏壇だって自分ん家のなんだから自分でやれよ。
こっちは動くのも大変なんだよ。
って思っちゃいました…。

まぁこんなのにイライラしてる暇はないと思いつつ愚痴ってしまいましたm(__)m
朝から嫌なもの見せてすみません(>人<;)

コメント

mc♡mama

それは酷いですね(*_*)
Twitterでも叩かれてしまえばいいのに!なんて思ってしまいました(*_*)
お子さん産まれたら、旦那さんがもっと色んなことやらなきゃないんだから、それくらいやらないと!
ストレス溜めないようにここで愚痴ってくださいね◡̈♥︎

ゆう

わ〜!Twitterに書かれるの
一番むかつきますよね( ̄^ ̄)
直接言ってこいや〜!って感じ。
これから死ぬほど痛い思いするのはあすなさんなんだから、
ゴミの一つや二つ快く引き受けてくれてもバチ当たりませんよね!

頑張ってください(`・ω・´)♡

Asuna❁*。


まだまだお互い子供なので余計なんですよねm(__)m
旦那も色々と手伝ってはくれるんですけどね〜…。
ストレス溜めたくないのでここに愚痴って忘れます(笑)

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

Asuna❁*。

直接言ってくれればいいのになんで公共の場といいますかねネット内で言うのかな〜って感じです!
こっちの身にもなれよ!
って感じです本当( ´~` )

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

まめちゃんママ

なんなんでしょーね(´xωx`)
お前がたるんどるわ❗️ってね。

絶対出産立ち会ってもらったほうがいーですよ❗️
うちは、痛い苦しいの見せたおかげか、今はいろいろやってくれます。

Asuna❁*。

もうムカつきました〜(´× ×`)
もちろん立ち会いさせます!
どれだけ辛いか分からせてやります!(笑)
ありがとうございます❁

みー

予定日一緒の経産婦です。
寝れないしお腹は重いしいろんなところがつらい時期ですよね。

うちも、ゴミ捨ては旦那がやっています。
玄関に置いといて前日の夜、仕事帰りに捨ててもらってます。
ありがとうっていう言葉は伝えてます。
それくらいやってよねって思う気持ちをぐっとおさえありがとうって言うと向こうも進んで洗濯物たたんだりしてくれますよ。旦那を教育しましょう笑

Twitterに書かれたの発見したら私なら問い詰めます笑

相手にも言いたいことは言ってもらってお互いスッキリしたいものですね。

Asuna❁*。

予定日同じ人初めてです!
ありがとうって言葉は必ず言うようにしています!笑
ですが今日は言う気にもなれませんでした( ´~` )

夫婦なんだからなんでも言ってほしいですよねm(__)m

おまみ♪

36w2dの初マタです!予定日近いですね〜★

お腹が大きくなって…何をするのもしんどいですよね…

うちは義母、義姉が主人に散々、妊婦はしんどい話しとか無理させたらあかんとか家事も男ができる限り手伝いなさいと口うるさく言われてるので、私が不調で機嫌が悪かったら、そそくさと掃除を始めたり、洗濯物を干しはじめたりします。
友達でも、そうやって言ってくれる人が周りにいるといいですが、若いしなかなか言ってくれる人もいないのかもしれませんね。

ほんとストレス溜めない様にして下さいね(^^)

Asuna❁*。

座ってるのも辛いし寝ていても辛いしで……。

共通の友達が子育てをしているので旦那にも妊婦は大変ってことと子育ても大変ってことは言われてるんですけどね(´・ω・`)
妊婦にとってストレスが
一番よくないですもんね!

お互いもうすぐで
赤ちゃんに会えますね❁*.゚

頑張りましょう\( ˆoˆ )/
ありがとうございました!

おまみ♪

分かります!どの体制が楽なんだろ〜って(*_*)

言われてるのに…なんですね(*_*)

赤ちゃんに会えます♥︎待ちに待った日なんで、お互い頑張りましょうか(^^)♥︎