※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

汐見台病院での分娩予約が外科の結果待ちで遅れる可能性がある。分娩予約だけでも早めに取った方が良い。7月10日の予約が心配。

昨日磯子の汐見台病院に初診で行きました。C型肝炎の陽性反応が出たため外科もかかり血液検査をします。外科の方の血液検査の結果がでないと分娩予約が出来ないと言われてまだ分娩予約はしていません。次の検診の予約が7月10で15週になります。もし次行った時に予約が取れなかったらまた病院をかえないといけなくなります。私は汐見台病院で産みたいと思っています。外科の方の血液検査の結果が出るのが1週間くらいででると思うと言われたのですが産婦人科の分娩予約だけでも早めに予約とりに行ったほうがいいと思いますか?分娩予約だけでも行って出来るものなんですか?7月10では遅い気がして心配です。どう思いますか?

コメント

☆綾君ママ☆

血液検査は昨日しました。外科も予約の方7月の10日にしてますが6月20日に変えようと思っています

きほ

汐見台病院で7月に分娩予定の者です。
ホームページで分娩予約の空き状況が見れるのですが、更新が遅いにせよここが〇以外だったのを見たことがありません。笑
横浜市とはいえ余裕がある病院なのかな?と思っています(´ヮ`;)
検査結果が出てからの本予約でも大丈夫かと思います!

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

本当ですか?それを聞いて安心しました。コメントありがとうございました。

• 6月13日
  • きほ

きほ

グットアンサーありがとうございます!
    3月8日更新の情報で4月や5月が〇な時点で余裕ありありかと(´^ω^`)
    仮予約もされてるなら余計に大丈夫です、検査結果ドキドキですね。
    頑張ってくださいね!

• 6月13日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

私の出産予定日が1月1日なのですが大丈夫ですか?ありがとうございます。もうすぐ出産ですか?お互いに元気な赤ちゃん産まれるといいですね。

• 6月13日
  • きほ

きほ

空き状況が10月までしかまだ出ていないので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    私はもうすぐで、帝王切開で出してきます!
    お体お大事になさってくださいねm(*_ _)m

• 6月13日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。頑張って下さい😊

• 6月13日
mtomatod

分娩予約をするときに、患者情報で分娩予約は結果がでないと出来ないって言われると思いますよ。結果を医師から聞いてからかなと思います。
横浜市内はなかなかの分娩予約難民になるので不安ですよね😵C型肝炎だったときは、もっと大きな病院でないと対応できないので紹介状書いてもらえるとは思いますけどね

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

紹介状を書いて貰って汐見台病院でお産する事にしました。仮予約はしています。肝炎の方も他の病院で血液検査済で外科の方でもう一度血液検査しました。もう他の病院に移動するのはちょっと嫌なので

• 6月13日