※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
妊娠・出産

20週の初マタで、腰痛と胃の痛みがあり、前駆陣痛の可能性があるため赤ちゃんの安全が心配。同様の経験をした方の対応やアドバイスを求めています。

20週の初マタです。
先程 腰痛で目が覚めました。
子宮が大きくなっているのか、何かが内臓を圧迫しているような感覚あり、腰部が全体的に痛みます。
胃の上部が捻れてるような痛みもあります。
眠れないほど痛いです…
(20分程経ち、痛みが徐々にひいてきています)

生理痛を重くしたような痛みで、軽減する方法もわかりません。
胎動は2、3度ポコっとしただけで、赤ちゃんが心配です…

調べましたら、前駆陣痛でこのような症状が出るとのことで
流産の恐れがないか、赤ちゃんが苦しんでいないか心配です
似たような経験がある方、その時どのように対応したかと週数と経過も合わせて教えていただけませんでしょうか。

コメント

yu_u

初マタだと、腰痛とか内臓の圧迫などひどく感じるかと思います!

私も寝れないくらいでした😭
つわりも軽い方だったのに
お腹大きくなってから圧迫されて吐いたりしてました。

痛みは耐えるしかないと思います!
辛いとは思いますが陣痛は比になりませんよ😂
休めるときに休んで下さい!

赤ちゃんが心配なときは
胎動10回が何分かかるか数えるといいと言われてました!
あまりに長くて心配なら、病院行くと安心できるかもです!

  • もうふ

    もうふ


    夜も遅いのに、回答していただけて安心しました。ありがとうございます。

    こういうものなのですね!
    顎さんも無事出産されているようですし、赤ちゃんに問題が無いのなら耐えます!

    胎動カウントも実践してみます。
    ありがとうございました!

    • 6月13日
  • yu_u

    yu_u

    気になることは検診で先生に聞くと一安心かと😊
    20wにもなれば後は耐えて赤ちゃんを待つだけかと💕
    人生で考えたら本当短い期間です!
    頑張って下さい😊

    • 6月13日