※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
産婦人科・小児科

水イボの治療は週1回通院が必要ですか?

水イボの液体窒素治療をはじめました。
初回は夫に連れて行ってもらったのですが
次はいつ連れていけばいいの?と聞いたら
さあ…?治らないようならまた来てって感じだったけど…。と言われました。
でもネットで調べたらそもそも一回行っただけじゃ治らないんですよね…?

週1くらいで通わないと治りませんよね??

コメント

るう

私も小学生の時に液体窒素治療をしました!
私の場合、1回行った記憶しかありません🙄
ネットでは1回じゃ治らないって書いてありました?

• たぴおか

たぴおか

数ヶ月通わないと治らないとかいてありました。イボの数や年齢も関係あるのでしょうか…

• 6月13日
  • るう

るう

そうかもしれません!
    お子さんですか?たぴおかさん自身で病院に電話して確認した方が、安心かもですね☺️

• 6月13日
る

私が小学生の時イボで皮膚科通ってた時は週一で言ってましたよ!
3.4回くらい通った記憶あります!
通院しないと治らないと思いますよ😶
それにしてもそのお医者さん適当すぎますね...

ぐるぐるバタコ

うちは去年長男がプールで水イボ移されて、5個くらいできてて液体窒素でしたが一回で全部取りおえて、これでまた出来てこなければ大丈夫だから様子見て出来なければ完治、出来てきたらまたきてって感じでした。でも数が数だけに分からないのと、あまり小さい水イボには液体窒素は使わず、そのままピンセットでつまんで取るとかになるから小さい子供だと治療が出来ないから少し大きくなるまで待つか小さいやつだと自然につぶれたりするから全部取らない場合もあるって説明されましたよ?!何故に全部取ってないか、次はいつか?など電話で聞いてみたほうがいいですよ。

みさ

私自身がイボの治療で月二回か毎週か忘れたんですが、半年くらいかかりました!ひとつだけだったのに。
液体窒素痛すぎて毎回涙目でした、、
水ではないからちがうのかな。

病院変えたほうが良くないですか??
さあ?って!さあはないですよね。

なぴ

4歳の息子がいますが半年から1年間かかるといわれ治療もないといわれたので放置してます。かいてつぶさなきゃ増えないとの事だったので。

あい

小さい水イボであれば、1回でかさぶたになって取れることもありますが、治らなかったり増えたりあれば、1週間後にまた治療となります。1週間以内だと皮膚に負担となるので、必ず1週間あけて下さいね。
水イボは自然に治るので、無理に治療しなくても大丈夫です!放置していても、1年近くかかりますが、免疫が出来て治っていきます。治療しても、どんどん増えるので💦ただ、保育園やプールに通っていると治すよう言われてしまうので、ピンセットでつまんでもらうと言う治療もあります。痛いですが、確実に1回でなくなります。
男の人ってほんと、ただ連れて行っただけって感じですよね。ちゃんと聞いてきてくれればいいのに💧

まむーま

うちの息子(6歳)も水いぼが出来て、皮膚科に行ったところ、ピンセットでつまんで取ってもらいました!
痛いので、貼る麻酔?(ホクナリンテープみたいなの)を貰い、病院行く前に貼って、痛みを軽減させて取ってもらいました!10個位出来てしまったので1度で終わるようにしてもらいました!

はるなお

こんにちは。3歳の息子が水イボの治療中です。2ヶ月くらい前から週一で病院に行ってピンセットで取る治療をしています。
簡単に治るものじゃないようなので水イボが小さくても毎週、病院に行っています。
ひとつだけでもあっ!というまに増え取る数が多くなると子供がかわいそうなので。