※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
お仕事

仕事復帰と息子との離れたくない気持ちがある女性です。

嫌だー。
ホントに嫌だー。
すっごい嫌だー。

仕事復帰したくないよ~😭
息子と離れたくないよ~😭
ずっと一緒にいたいよ~😭

保育園も決まって、仕事もあって…
ありがたいことだけど、
ベッタリしていたい…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭😭

私もまだ決まってないけど決まったら7月から保育園です〜😭
離れたくないよ〜
平日のゆっくりした2人だけの時間がどんなに幸せでどんなに貴重な時間だったのか…
これからは休みの日は旦那いるし…
2人っきりの時間は無くなっちゃうの⁈
嫌だ、嫌だ、嫌だ〜😭

私もずっと一緒にベッタリしていたいです…😢

• チャチャ

チャチャ

そうなんですよね~😭😭😭

今日は雨だし、お家でゆっくりママと遊ぼうねー❤
    なんて、もう出来ない……

最初の頃は慣れない育児でバタバタして、頻繁に授乳・オムツ。
    やっと生活リズムが定着して、お出掛けも苦じゃなくなってきたのに😭
    もう復帰……

我が家はまだ保育園バージョンの生活リズムが出来ていなくて、それも憂鬱です😢💧

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当…本当、そうですよね。
    辛すぎる…😭7月から復帰ですか?
    保育園、いったい何時に起きればいいんだ⁈
    検討もつかない…
    今までは時間もあったからご飯食べるときにクズってもこぼしても、あらあら。って感じだったけどこれからは
    もう‼︎時間ないのに‼︎ってイライラしちゃうのかなって思うと切ないです…😢
    時間に余裕持ってイライラしないようにしょうって思ってます…が、現実はそうはいかないんでしょうね…😢
    はぁ…支援センターとかで生後5,6ヶ月の子を見るとまだまだ一緒に入れて、羨ましい…😢って思ってしまいます…😢

• 6月13日
  • チャチャ

チャチャ

わかります、その感じ😭

いいなぁー、
    まだ半年も一緒にいれるんだー😢
    ってションボリしちゃう😭

今は朝のEテレパワーで朝ごはんモリモリだけど、バタバタして怒っちゃいそうで今から胸が苦しいです😖

保育園決まらなかったら、もう少し一緒にいれたのに…
    なんて考えまで💦💦
    イヤイヤ期なんてどうなるんだろう💧

• 6月13日

わかります…
あたしも一番上の子のときそーでした

• チャチャ

チャチャ

復帰してしまえば日々の生活にバタバタして過ごすと思うんですけど…

復帰済みのママ友からは、お昼ご飯作らなくていいから楽だよなんて聞くんですけど、なかなか復帰へのモチベーションが上がらず😢

2人目以降は慣れましたか?

• 6月13日
はっぱ🌱

今まさにその寂しさを感じています😭
うちも7月から保育園です!
今まで毎日ベッタリ過ごしていたのに、急に離ればなれになるのは本当に寂しいですー(>_<)
仕事に戻るのも嫌です😭

今は7時半~8時半頃起きているので、早起きから始めないとです😅

朝バタバタするんだろうなー毎日泣きながら行くんだろうなーと思うとすでに辛いです😢

• チャチャ

チャチャ

我が家も、息子は7時半起床の8時朝ごはんなんです😓
    保育園始まったら1時間は繰り上げないと…😰

後追いもピークで、一瞬でも離れると泣く状態の息子を置いてこなければいけないのも辛くて😖

• 6月13日
  • はっぱ🌱

はっぱ🌱

朝の一時間て貴重ですよねー💦でも早起きしないと保育園にもいけないし、仕事にも行けないから、なんとか頑張りましょう!
    うちは今おっぱい無しでお昼寝出来るように頑張っています🙌
    少しぐずりますが、なんとかトントンで寝てくれる様になりつつあります☺️
    保育園からそうしておいてほしいと言われまして💦

• 6月13日
ぽぽん

わかりますよー😭

私は1歳0ヶ月で復帰しましたが、やっぱりもっと一緒にいたくて、寂しかったです。保育園に入ってからは、毎朝離れる時娘がギャン泣きで足にしがみついてきて、毎朝私も泣きそうになってました💦これで良かったのか、ここまでして働く必要があるのか、悩んだりしてました。

そんな娘も今は2歳を過ぎて、毎日楽しく保育園に行ってます😃集団行動のせいか、待つこと、順番こができるようになり、「貸して」「ちょうだい」「やめて」もしっかり言います。私が知らない童謡や手遊び歌をたくさん覚えてきて、家で楽しそうに披露してくれます。年上年下の子との交流もあり、お兄ちゃんお姉ちゃんに一緒に遊んでもらったり、赤ちゃんをいい子いい子したりしてるらしいです。人見知りもなくなり、お友達もたくさんできました。

そんな娘を見ていると、保育園に入れて良かったと思います😊💗今、イヤイヤ期なのでなかなか大変ですが、娘と離れる時間があるせいか、私もイライラせずに接することができます。娘と接する時間が限られてる分、娘との時間がとにかく幸せです😊✨

長くなってすみませんが、寂しさがある分、いいこともたくさんありますよ✨

• チャチャ

チャチャ

私自身が生後2ヶ月から預けられていたので、子供はよろしくやって逞しく育つ✨
    ってわかってるんですけど、親の立場になると寂しくて💦

その反面、
    お友達を沢山作ってあげたい、
    社交性を身につけさせたい、
    活発に日々を過ごして欲しい、
    なんて保育園に行けば丸く収まる親的願望もあったりして💦💦

• 6月13日