※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽  ༘*
子育て・グッズ

RSウイルスの完治は、鼻水や咳がなくなってからが安心です。保育園に登園前に病院で再診断がおすすめです。

こんばんは。
RSウイルスが治ったかどうかはどうやって判断しますか?
改めて病院へ行くべきですか??
熱は3日前におさまりました。鼻水と咳がすこーしだけあります。
とても元気で1週間以上、保育園お休みしてます。
明日から登園させようかな〜?と思ってるのですが、
完治したかどうか心配で、、。
他の子にうつしてしまったら大変なので(>_<)
やはり鼻水と咳も完全になくなってからがいいですかね💦
経験者ママさん達はなにを目安に完治したか分かりましたか?

コメント

ままり

保育園によって登園してもいい目安が違ったりするので保育園に聞くといいと思います。
うちは保育園に聞いたら医師に登園許可が貰えればOKとの事でした。
咳と鼻水が完全に無くなるの待ってたら仕事全然行けなくないですか😂

• ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

お返事遅くなりすみません。。
    かかりつけ医に登園許可をもらって登園しました◟̆◞̆
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月28日
みーま

保育園に確認して、完治証明書が必要だったら病院、必要なければ熱が下がって○日、って園や市町村によって決まりが違うので指示を仰ぎましょう

そりゃもちろん休めるのは理想だけど、保育園は最低登園日数が決まってる自治体もあるので未満児クラスで全員咳も鼻水もない事なんて稀でした。熱ぶり返したら二時間以内に病院連れてける環境整えられるなら、連れてくのもやむを得ないかなと。

• ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

お返事遅くなりすみません。。
    かかりつけ医に登園許可をもらって登園しました★
    ご回答ありがとうございました!!

• 6月28日