※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
子育て・グッズ

託児所に慣れた子供を新しい保育園に移すのは大変か悩んでいます。家庭環境も複雑で、アドバイスが欲しいです。

今託児所に行きだして3ヶ月。
お姉ちゃん、お兄ちゃんに可愛がってもらい
同い年の男の子とも仲良く遊んでます。
ただ、保育料が高い。認可外言うのもあり…

来週市役所に行って保育園に途中入園
出来るか聞きに行こうと思ってます。
金額が安い方に行こうとは思いますが、
万が一の場合
せっかく子供が託児所に慣れてきた
ところなのに、またイチから慣らすのは
子供も辛いでしょうか?
別居というか、旦那と音信不通なので
母子家庭みたいなものなんですが親に
振り回されるのは可哀想でしょうか?
せめて、この一年は託児所の方が
いいのかな〜とか考えるとキリなくて。
よければアドバイスや、経験談教えてください。

コメント

わいか

一年は今のところに通うにしても、いずれは転園するんですよね?ならば、言い方が変ですが、傷口が浅いうちに!と思っちゃいます。ただ、転園先が合わなくてまた戻るなども考えられるので〜そう言ったやむを得ない事情なら、結果振り回したことになっても仕方ないのかなぁと思います。

ちゅんちゅん

認可外いってます。
理由は認可落ちてるからです笑

変われるなら変わりたい!