※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

父の余命宣告を受け、家族関係や子育てに悩み、旦那との関係も厳しい状況。心身ともに追い詰められ、出ていきたいと感じている。

父親が肝硬変で昨日病院で余命宣告をされました
短くて一週間長くて数ヶ月

両親は離婚していて父親の身寄りは姉と
娘の私だけです。姉は他人事で元々冷めた
きつい性格でなにもかもまだ10代の私に
決断することなど任せっきりです

辛くて考えることもできないほどなのに
考えなければいけないことだらけです

7ヶ月の息子がいるので昨日は母親の家で
見てもらっていたのですが母親もその精神状態で
今日帰るのも危ないし夜泣きも今日は辛いだろう
からとまっていきなと言ってくれました

なのに旦那は帰ってこい帰ってこいのみで
こちらのことは何も考えてない

話聞くから!と言ってくれたんですが
私的にはほっといてほしい話も聞いて欲しくない
なのに聞くから言えよ!しか言わずひつこく追い詰められて感じました

それでも今日帰ってきたのですがそんな精神状態で
買い物も行ける感じでもないけど冷蔵庫も空なので少し買い物に行きました

なのに金の減り方が変だ。とゴミ箱まで漁ってレシートチェック。疑ってるのか聞いたら違うと。じゃあなにをしてるの?

小さなことすら旦那に追い詰められて感じて辛いです
息子も今日の朝から私に寄ってこないし抱くと泣くしどうしてなんですかね

もう本当に出ていきたいと思いました
旦那が嫌になってしまいました

コメント

優希ママ

大丈夫ですか❔❔子育ても大変なのに色々と大変ですね。
旦那さんも理解されていなく、とてもつらいですよね。

旦那さんがたよりにもならないとなると精神的にもきついですよね。

お金の減りかたが…疑うなんて‼
しかも、レシートチェック?ありえません。。
なさんが心配です

  • な

    ありがとうございます
    結婚してから旦那に弱さを見せられなくなりました…
    相談しても大変だなぁって感じで…

    なにを疑ってるの?っていう感じでした(T . T)レシート見た後もぐずぐず言って。

    • 11月13日
  • 優希ママ

    優希ママ

    男っていざといがいと頼りになないですよね。口ばっかりで理解すらしてなくて😢

    • 11月13日
  • な

    付き合う前は相談とかきちんと聞いてくれたりしてくれてそんなところに惹かれ付き合ったのですが結婚すると変わるものなんですかね(−_−;)

    • 11月13日
ちぇみ

私も中学生の時に
父親が肺がんで余命1ヵ月
永くて3ヵ月と言われました!!
うちも両親は離婚してましたが
10こ上の姉と色々話を聞いたり
決めたりとても辛かったのを
今でも覚えてます(>o<")

そんななか旦那さん。。。
もう少し頼りがいがあると
いいのになぁ
旦那さんのご両親はご健在ですか?
ご健在だと気持ちを理解
できないかもしれないですね

お子さんはきっと
ママがいつもと違うのを
感じとって戸惑ってるだけだと思いますよ

  • な

    同じ感じですね。中学生の時にそんなことがあったんですねお気持ち察します。
    病院で泣くのをこらえるのに必死でした
    縁を切っていた実の父は亡くなっているのですがそれでもわかってくれなくて…

    そうなんですかね?昨日病院で話を聞いた後ショックすぎて車も運転できず3時間車で泣いていて帰った頃には寝てしまっていたので放置されたと思ってるのかな?と悲しくなりましたがそう思ってくれていたら嬉しいです

    • 11月13日