※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
サプリ・健康

卵の賞味期限が近くて卵を使ってしまおうと昨日から卵かけごはんを朝昼…

卵の賞味期限が近くて
卵を使ってしまおうと
昨日から卵かけごはんを朝昼晩
食べていました。
最近胃が痛く、病院で薬を飲んでいて
少し楽になりましたが
卵かけごはんを食べだしてから
また復活したような…。
これってやっぱり生卵が原因でしょうか?
1日に3回も生卵を食べてることに
なるので胃に負担がかかってますよね。
今日の昼食べてまた痛くなったので
もう食べませんが
昨日から食べ続けたことに
後悔してます( ; ; )
もっとはやく気がつけばよかったのに。

コメント

ぴっぴ

生卵が原因かわかりませんが、日切れの場合は、加熱して食べた方が良い‼と卵関係に勤めてる人に聞いた事あります。

大量消費ならツナギとかに使ったりするとどうですか?

まずはお身体大事に。

ルニー

ちょっと質問の回答とは違いますが、
卵の賞味期限は生卵で食べる時の目安だそうです!
なので加熱すれば賞味期限過ぎていても問題ないそうです(^^)

知り合いが養鶏場で働いてて聞きました。


早くよくなりますように>_<

あーや

胃痛大丈夫ですか?
卵かけごはんが良くないのかは分かりませんが、薬を飲んでいるなら様子見ですね。

私は卵の賞味期限が近くなると
とりあえずゆで卵にしちゃいます。
卵の賞味期限は生食する時の期限になるので加熱すれば期限を過ぎても食べられますよ。
無理に食べなくても大丈夫ですよ☆

私の場合、賞味期限になって余っていたらとりあえずゆで卵にしています。冷蔵庫に入れれば2〜3日は持つのでサラダに使ったりサンドイッチに使ったりしていますよ!

てぃあれ

もしかしたら…ですが。
胃痛に似た痛みで胆嚢痛があります。
胆石とかの可能性ありませんか?
生卵とかを沢山食べると発作を起こす様です(*´>д<)

わせ

卵が原因かは何とも言えないですよねー。私もお昼にギリギリの卵でやりましたw

個人的には卵を一日に3つ食べることの方があんまり体に良くないんじゃないかと思います!確か1~2個ぐらいのほうがいいと何かで聞きました!

mana

皆さん回答ありがとうございます。
なんとか胃の痛みは治まりました(ーー;)
卵の賞味期限が
今日までなので
とりあえずは全部ゆで卵に
しちゃおうと思います( ^ω^ )
ありがとうございました( ; ; )

deleted user

玉子焼きは意外と個数使いますよ👍