※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M太
妊娠・出産

2人目の妊娠中に早産のリスクがあり、現在21週で安静中。同じ経験の方や安静解除の経験がある方いますか?

1人目は36週4日で出産、現在1歳です。
2人目は妊娠が早く2人目も早産になるって言われました。
そして現在21週ですが、ウテメリン内服、自宅安静になりました。子宮頚管29センチでした。
トコちゃんベルト、腹帯をずっと使用したり骨盤ケアもして早産防ぎましたが結局切迫になりました。
同じような方いますか?
安静解除になることありますか?

コメント

あやマミー

1人目のとき切迫早産で2カ月入院してました!24時間ずっと点滴でお風呂と食事とトイレ以外ずっとベットで寝たきりでしたが子宮頚管どんどん短くなって結局36週6日に生まれました(*_*)
なので2人目の時は降りてこないように縛る手術しました!
上のお子さんが小さいとずっと安静にしている訳にはいかないですよね(´Д` )このまま頚管の長さもってくれればいいですね(>_<)

• M太

M太

ありがとうございます。2人目はいつ頃縛る手術しましたか?

• 11月13日
  • あやマミー

あやマミー

14週くらいのときにしました(^^)

• 11月13日
  • M太

M太

ありがとうございました。
    次の受診で聞いてみたいと思います(^^)

• 11月13日
a-mama.

私も同じです!
1人目は36週で出産今1歳1ヶ月です!
私も、2人目は早産になるかもよーと言われました((( °ω° ;)))
現在18週ですけど
3日前の検診で、子宮頸管が3.1で
短めだから自宅安静となりました( ºωº )薬も飲んでいます!
人から聞いた話とネットで
調べた所、安静解除になる事、子宮頸管がのびる事もあるみたいですよ!
私は安静と言われても、上の子が目が離せないので安静にしたくてもできないです!

• M太

M太

ありがとうございます。うちも1歳2ヶ月です。今は実家でお世話になってますが、子宮口開いてないか、頚管短くなってないか不安です。
    ウテメリン内服しても腹痛、腰痛がたまにあります。不安ですよね。
    早く動いて子供と遊んであげたいです。

• 11月14日
  • a-mama.

a-mama.

本当不安ですよね(*_*)
    私は、腰痛が酷いです(*_*)!
    腰痛もいけないんですかね?

• 11月14日
  • M太

M太

私も腰痛ひどくトコちゃんベルトを、初期から使用してますが、結局切迫になりました。腰痛改善も見られず安静にしていても腰痛ある時もあります。
    腰痛はお腹が大きくなるから仕方ないんですかね(._.)

• 11月14日
  • a-mama.

a-mama.

私も腰痛は酷いです(*_*)運転してる時、腰から足にもジーンときます( ºωº )
    腰痛も原因なら、とても心配です!
    お互い気を付けましょーね。

• 11月14日