※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
その他の疑問

もうすぐ15wでつわりも落ち着いてきたみたいで少しずつごはんが食べれる…

こんばんは☆
もうすぐ15wでつわりも落ち着いてきたみたいで少しずつごはんが食べれるようになってきました!
妊娠前は甘いものが大好きで、チョコやアイスなど毎日食べていたのですが、妊娠してから受け付けなくなり、ポテチやお煎餅が好きになりました(´・ω・`)
でも最近カルディでカヴァルニーのチョコを旦那が買ってからというもののその美味しさの虜になってしまい…
他のチョコは食べたいと思わないのですが、カヴァルニーが食べたくて仕方ありません!笑
1日一粒におさえているのですが、もうちょっと食べたいです(;_;)

前置きが長くなりましたが…
みなさん、チョコや甘いものなど1日どのくらい食べてますか?
ぜひぜひお聞きしたいです(*´ω`*)

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしは気にせず食べちゃってます(笑)さっきもアポロチョコ1箱全て食べちゃいました……
1日におやつは1つだけ!としか決めてないです〜あとは自由にやってます(笑)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

アポロおいしいですよねー♥
    あんまりセーブせず自由にする方が精神的?にはいいですよね(*^^*)

• 11月13日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ただ、チョコレートにはカフェインが入ってるので多量に食べないようにしておいたほうがいいですよ!
    カフェインが入ってるものってすっごく美味しいですが😹
    わたしは飲み物や食べ物で抑えるところは抑えてるのでお仕事頑張ったご褒美で食べてます♬*゜
    あとは本当に自由にストレスフリーな食生活です(笑)

• 11月13日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

カフェインって妊婦の敵ですもんね(;・ω・)
    なので私もコーヒー我慢してます♪
    健康な食生活をしつつ、食べたいものも食べつつ、でもカフェインなど気を付ける!を目標に頑張ります( ´∀`)笑

• 11月13日
れいあママ

こんばんは( ´ ▽ ` )

チョコレートにはカフェインが入っているので食べて妊娠中は食べてません。

甘いものも毎日食べる事は無く、たま〜にケーキなどは食べたりはしてました。

れいあママ

文章がおかしくなってしまいました。。
妊娠中は食べていませんでした。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

カフェインは妊婦の敵ですもんね!
    妊娠してから何故かコーヒーが飲みたくなり困ってます(;_;)笑

やはり毎日は多いですかねー(><)

• 11月13日
  • れいあママ

れいあママ

敵ですね。笑

コーヒーは、タンポポコーヒーやスタバでデカフェを買う事も出来ますよ〜^_^

私は授乳してるのでデカフェでコーヒーを楽しんでます♪

毎日でも少しなら大丈夫だと思いますが、赤ちゃんの為に出来るだけノンカフェインにしてあげて下さい♪

• 11月14日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ノンカフェインもありますもんね!ありがとうございます(*^^*)

妊娠中もですが、授乳期間も食べ物や飲み物に気を使わないといけないから大変ですよね(´・ω・`)

はい!赤ちゃんの為に頑張ります♪

• 11月14日
のんのん

おなじく15週目です^ - ^

わたしもパクパク食べちゃいます…
食べずに我慢すると
イライラしちゃうので
それもよくないかと思い
自分に甘えて気にせず食べてます…

けど本当は1日に何グラムとか
決まってるみたいで…

最近は量を減らすようにしました!

• のんのん

のんのん

あ!もうすぐ15週目なんですね…
    間違えました!

• 11月14日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

食べたい気持ちを抑えるのって大変というかイライラしちゃいますよね(;_;)

1日のグラム数が決まってるんですか(゜゜;)
    なら毎日続けて越したりしないように気を付けないとですね!

私も少しセーブするようにします!!

• 11月14日