※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
家族・旦那

くだらないことで主人と喧嘩になりました。イライラがおさまらず眠れな…

くだらないことで主人と喧嘩になりました。
イライラがおさまらず眠れないので書かせてください😞
私が住む地域では燃えるゴミとプラスチックを特に分けてゴミを出さなくてもいいんです。
なので生ゴミや食品トレーなどは分けずに蓋付きのゴミ箱に一緒に捨ててます。
ここ最近気温も上がりそのゴミ箱も少し臭うなと感じてきたので食品トレーなどは洗ってから捨てるようにしました。
今日主人が夕飯で納豆を食べたのでそのパックも洗いたかったので「食べ終わったらパックは捨てずにシンクに置いておいてね」と言ったところ「臭ってもいいゴミを捨てるために蓋付きのゴミ箱なのにわざわざ洗うなんて無駄だ」と言われました。
私的には少しでも臭って洗えるものは洗ってから捨てれば多少臭いを抑えられると思ったし、蓋付きのゴミ箱だからって開けた瞬間は臭うわけだから臭わないに越したことはないと思ったのですが理解してもらえませんでした。
なにも主人に洗うことを強要したわけでもないしただシンクに置いておいてくれれば私が洗うと言っているのに洗ってるその数秒が無駄無駄、やっていることが中途半端だと言われ結局小袋に入れてから蓋付きのゴミ箱に捨てるということで落ち着きました。
むしろそんなやり取りをする時間の方が無駄だしこんなことよりも着たんだか着てないんだかわからないぐしゃっと置いてある洗濯物をそのまましまうわけにもいかず洗ってる時間の方が無駄!
洗い物をさせるとお皿の裏まで洗えてなくて結局私が洗い直すその時間の方が無駄無駄!
朝忘れ物をしないようにいちいち「鍵持った?財布持った?携帯もった?時計した?」って聞いてあげてる時間の方が無駄じゃー!

コメント

☆ユミ☆

そのまま、旦那さんがやってる無駄を指摘してあげたらどうですか?
それだけの無駄をあなたはやってるんですよ?そして、その尻拭いをやってるのは私ですけど?

って。

蓋付きのゴミ箱でも洗わないと虫わきますよ。
小袋も無駄ですけど‥

すごい正論言ってるのにってなんで納得しないんですかね。
ちっちゃいプライドなら捨てたらいいのにー

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ゴミ箱にも臭いが付くんじゃー!って言いたくなりました😑💧

別にシンクに置いてくれればそれで済む話ですよね。
機嫌が悪かったんですかね。
そんなに怒ることじゃないと思う…。
私も蓋つきのゴミ箱だけど、気になるから毎日マンションのゴミステーションに持って行ったり、生ゴミは二重に袋に入れたりと工夫もしてますよ。

ぱるた

皆さんコメントありがとうございました🙇
返信おそくなりごめんなさい(>_<)
朝あなたも無駄があるじゃないのと言ってやりました。
今日母も来たので愚痴ったら少しすっきりしました(^_^)ノ