※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認前に便秘と茶オリ、出血で不安。病院では安静を。同じ経験の方、話を聞きたいです。

皆さまに質問です!汚い話ですみません。
今妊娠6週目で胎嚢は確認出来ているのですが、
心拍は来週の予定です。

最近便秘で便がとても出にくい状態です。
便意を感じて、少しいきむのですが
その時に必ず茶オリがでます…。
絶対に茶オリが出ます。
便が出た時は膣からの出血もあります。

不安になり病院に確認するも
今心拍が確認できていないので、何もできない。
安静にするしかないと言われています。

ティッシュにつく程度の茶オリと出血で
腹痛もチクチク程度なので、我慢は
出来るのですが、便をするのが不安で
不安でたまりません。

同じ経験された方、よければお話聞かせてください!
よろしくお願いします!!

コメント

ひまわり

便秘対策した方がいいと思います!

• ちか

ちか

バナナとヨーグルトと夜に食べるようにして、水分も摂っているのですが
    なかなか…😔違う方法も探してみます!!

• 6月12日
  • ひまわり

ひまわり

朝温かいものを飲むと効果ありましたよ!
    よかったら試してみてください!

• 6月12日
Yuuu♡

こんばんは😊
私も6週目〜未だにダラダラと茶おりが続いています💦同じくずっと便秘なのですが、下剤で出す際力を入れると必ず出ますねぇ😥排便時がとても嫌です。鮮血で大量でなければ心配ないとは言われていますが不安です。
ちかさんは心拍確認前で尚更不安も大きいと思いますが、私みたくダラダラ続く事もあるみたいです。
無事心拍確認できるといいですね✨

• ちか

ちか

茶オリが続くと不安ですよね💦
    少し様子を見ることにしてみます!!
    心拍確認が待ち遠しいです!ありがとうございます😊

• 6月12日
みー

私も8週目あたりで同じように便秘になって、いきむと茶オリが出るので不安でした‥
なのでなるべくいきまないように気をつけてました(>_<)

私はそのあたりで出血もあったので、病院で診てもらったところ、ダクチルという薬を貰って出血したときに飲むようにとお守りがわりに処方して貰いました(^-^)
もし不安であれば、病院で相談してみるといいと思います!

• ちか

ちか

いきまないように出すの難しいですよね?💦私も来週お薬を処方してもらいます!

• 6月12日
  • みー

みー

なので、普段トイレに入っている時間に比べてかなり長かったと思います(笑)
    便秘で全く出そうにない時は無理にトイレに行かず、少しでも出そうかも?って思ったらトイレにこもってました(>_<)

• 6月12日
こりん

一人目の時に心拍確認前に茶オリが出て、自宅安静3週間になりました。その間に心拍確認は出来たのですが、絨毛膜下血腫で出血が続いていて、便でいきむのが怖かったので酸化マグネシウムと妊婦さんでも使える下剤を出してもらっていました。(薬名はマグミットとラキソベロンだったかな?)

便秘をなんとかしたい!と訴えれば処方してもらえるかもしれませんし、不安なら早めに受診してもいいと思います。私も今週二人目の心拍確認がありますが、その時に6週後半の予定ですので同じくらいなら心拍も確認出来るかもしれません✨

• ちか

ちか

私もお薬処方してもらえるようにお願いしてみます!!うかぴぃさんも心拍確認できますように👏🏻👏🏻

• 6月12日
くるみるく

わたしは同じような状況で、子宮内に血の塊ができていて切迫流産になり1ヶ月自宅安静でした!
薬は気休め程度の止血剤を3日分だけもらいました。。。が、出たり止まったり。。
1週間後には心拍は確認できたものの出血がまだ合ったため安静続行でした。
3週間ほどで血腫も見えなくなり茶オリも無くなりましたが、今度はつわりで1ヶ月ダウンしてトータル2ヶ月会社を休んでいます😭

血腫の場合、動くと血腫が大きくなってしまったり、血腫自体が出て来てしまいます。その時にまだ小さな赤ちゃんも一緒に出てしまうことがあるので安静にしてるように医師から指示がありました。

排便時はそーっと、お腹を撫でたり牛乳を飲んだり少量のブラックコーヒを飲んだりして(←私の場合はお通じが良くなります)なるべく力を入れないようにしていましたよ。

確かにお医者さんの言う通り、初期は何をしてもダメな時はダメです。。わたしも一度初期流産をしているので良くわかります。でも!なるべく安静にしていてください😭もし不安なら他の病院へ行くのもいいかもしれません😭
あと、生理痛のような重い痛みや鮮血があったら病院へ行ってください。

無事心拍確認できますように。

• ちか

ちか

分かりやすい説明ありがとうございます!!なるべく安静にして過ごしたいと思います!
    血がまだまだ出るようなら、他の病院も考えます!
    つわり大変ですよね💦💦お体大事にしてください!

• 6月12日