※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

産後生理再開後、すぐ子作りは避ける方が良いです。数回生理を見送ることで健康な子になる可能性があると言われています。

産後生理が再開したらすぐ子作りして大丈夫でしょうか?
数回生理を見送った方が異常のない健康な子になる〜的な話もきいたことがあるのですが、どうでしょうか🙇‍♂️

今は産後10ヶ月、経膣分娩で、生理再開待ちです💓

コメント

ちぃちゃん

可能ならば子宮を1年休ませてあげるといいと助産師に言われました😊

れんママ

上の子が9ヶ月の時に生理再開したので、すぐ2人目妊活してすぐ妊娠する事が出来ました(^ ^)なので1回しか生理きてないです😅😅

赤ちゃんは特に異常なくとても元気です😊🌟

金ちゃん。

いいと思いますよー😲!
生理が再開する前に妊娠する方もいらっしゃるくらいですし🤔

生理を見送った方が健康な~っていうのは初耳でした😲💦

次の妊娠は最低でも1年はあけてくださいねって先生から言われました😆
妊娠・出産はかなり子宮に負荷がかかるって言われたので💦

慶

私は産後3ヵ月で妊娠出産しました|ω`)1年は子宮休めた方がいいと助産師さんはいってました!が、私は年子が欲しかったので…(笑)

つぅ

1年あけなかったら産科医に怒られました💧
子宮の戻りが良くないと流産早産のリスクが高いとのことです(´・ω・`)できるなら1年あけることをオススメします!

senamama

今10ヶ月ならだいたい1年空くくらいになるかな?と思います😊💡
私は1ヶ月で再開して4ヶ月で2人目作りましたが、元気に産まれてきてくれました🍀☺️
赤ちゃんを信じて頑張るのみです🌈😊

モア

上の子が8か月で2人目妊娠しましたが出産した今は全くお腹ポッコリが戻らないです(T_T)子宮1年休めた方がいいってのわかります。

ところてん

助産師さんに出産後いつ生理くるか
わからんから避妊した方がいいよって
言われて、もしまたすぐにでも欲しい
ってなったらばんばんしてーって
笑いながら言われましたよ😇❤❤