※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかがぷよっと
お出かけ

息子のお宮参りについてです!晴れ着は高価なのでレンタルしようと思いま…

息子のお宮参りについてです!
晴れ着は高価なのでレンタルしようと思います(>_<)いいレンタルサイトはどこでしょうか?
また、貸衣装屋さんやスタジオアリスなどだとお高くなりますか?(>_<)

コメント

ちゃーか

スタジオアリスは衣装無料でしたよ(*´∇`*)
写真でお金かかったくらいです(o´罒`o)

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

男の子なんですけど、スタジオアリスさんの衣装は種類ありましたか?(>_<)

• 11月13日
スコ→ピオン☆

私もスタジオアリスで借りて撮影もしました!
前日に借りに行き、翌日にお宮参りしてそのまま写真撮影後、返却という流れです。

種類は4〜5種類くらいあったと思います!

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

4〜5種類なんですね(>_<)
    旦那さんがどうしても白の晴れ着と言うのでかなりがんばって探してますがなかなか見つからず…
    アリスに電話してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月14日
ちゃーか

男の子は基本、種類は少ないです(´・-・`)

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

そうですか…(>_<)

• 11月14日
スタバ好き♡

お住まいはどこですか?

関東圏なら、写真館ピノキオ系列でも写真撮影をすると無料レンタル出来ますよ(^_−)−☆

私は2番目の子の時はスタジオアリスにしたんですけど、レンタルしたお着物を、写真撮影をした次の日のお昼までに返却しなくてはいけなくてバタバタしてしまったので、3番目の子の時はピノキオ系列さんで写真撮影&無料レンタルしました♬

ここだと、写真撮影をした日と初宮参りをする日が翌日でなくて離れててもオッケーで、返却するのも時間的余裕があったんです(^_−)−☆

子供達の体調など考慮して、余裕を持ったスケジュールにしたかったので😃

色々な写真館に問い合わせてみると良いかもです♬

お着物の種類も沢山ありすぎると選ぶの大変なので、程よい数の中から選ぶほうが楽ですよーf^_^;)

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

神社と最寄りのアリスの距離がだいぶ離れていて時間に追われてしまう➕息子が疲れ切ってしまうのでは…と思いなかなかアリスに決断できずにいます(ノ_<)

ピノキオ系列探してみます!!
    いいアドバイスありがとうございます(*^^*)!助かりました!

• 11月14日
だるまさんの

アリスやマリオで無料レンタルしてはどうですか?
女の子に比べて少ないですけど、迷うほどありますよ。

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

アリスいいなとは思うのですがいく神社と最寄りのアリスがだいぶ離れた距離にあり…
    ですがアリスに聞いてみます!

• 11月14日
だるまさんの

初めての利用なら、毎月1日~7日限定ですが、アリスデビューというプランがあって、撮影料金の3000円で、額入りの写真を無料プレゼントしてくれますよ(o^-^o)

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

そーなんですねっ(○´U`○)
    目がぱっちりして首も座ったころぜひ撮りたいです!!

• 11月14日