※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

34wの初妊婦です。左耳が調子悪く、音が響いて聞き取りにくいです。妊娠が原因か心配。赤ちゃん用品でバウンサーとハイローチェア、どちらが使いやすいでしょうか?

今日から34wの初妊婦です!
なんか最近、耳の調子が悪いんです。
左耳だけなんですが、テレビの音とかがずっと響いてる感じです。聞き取りにくかったりもします。
妊娠が影響してるのかなんなのかも分からないんですが、、
同じような方いらっしゃいますかー??

あと別件ですみません。
赤ちゃんのもの揃えてるんですが、バウンサーとハイローチェアってどちらが使い勝手いいですか??

コメント

mmm

私も耳調子悪いです!😳
20週くらいからなり始めて今でもたまになります!
私はどちらかと言うと周りの音より自分の声が響いて聞こえる感じなので少し症状が違うかもしれませんが、お辞儀するみたいに頭を下に下げると治る事を発見して、響き始めたらそれをして治してます(^ ^)
妊娠したらなりやすいとも聞いたし、なり始めたのが冬でインフルの季節だったので耳鼻科とかは行ってないです😊💦

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡
    結構長い間なられてるんですね!
    そして解決方法見つけてるの羨ましいです(〃ω〃)
    頭下げても、耳抜きとかしても治らなくって。調べると確かに妊娠したらなる人もいるみたいですね♡
    悪化するようであれば受診してみます♡
    ありがとうございました!

• 6月12日