※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん121
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる妊婦さんが外回りの仕事で車を運転していて、吐き気や頭痛に悩んでいます。会社に報告するのに不安があり、同じような経験のある方からアドバイスを求めています。

妊娠6w0d初マタです。
先日胎嚢確認ができ、次の検診は7w3dです。
このまま成長するとよいのですが。。。

つわりが3日ほど前から出始め、特に朝が辛いです。
吐き気と頭痛に襲われてフラフラです。
外回りの仕事で車の運転もするため、いつ吐き気がくるかわからずビクビクしています。
会社にはまだ報告しておらず、これからどうしようと不安しかありません。
外回り、もしくは車を運転する仕事をされている方、どうやって乗り切りましたか?
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

わっかー

フラフラするほどであれば車の運転はやめた方がいいのではないでしょうか。報告にはまだ早いのかもしれませんし、仕事だから、など色々と理由はあるのかもしれませんが何かあってからでは遅いと思いますよ💦

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、お腹の赤ちゃんが1番大事ですよね!
    仕事の仕方含め色々考えます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ちぃちゃん

つわりしんどいですよね💦
運転はやめられた方がいいかと思います😢
ご自分や赤ちゃんに何かあっても危ないですし、もし万が一他人を巻き込んだ事故などが起こってしまったら取り返しがつかないと思います😱

私も職場に報告するのは戸惑いましたが、心拍確認出来てすぐ報告しましま!
重たいものを持ったりすることがあったので、それが原因で流産などした場合に後悔するのが嫌で😢

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

回答ありがとうございます!
    やっぱり運転危ないですよね、、🚗
    午後は体調が落ち着くんですが午前中はキツイので考えます、、💦
    私も心拍確認できたら報告しようと思います!

• 6月12日
安納芋

外回り用のバッグにビニール袋とペットボトルの水とガムを常にいれてました😂
通勤も車で片道50分、仕事も外回りで運転しっぱなしだったので車の中でビニール袋にオェってして水でうがいしてにおいが気になるのでガムをかんで。。。あとはコンビニの場所をチェックしてコンビニのトイレにお世話になってました😵

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

回答ありがとうございます!
    私もビニール袋は必須かなと思ってました😂💦
    片道50分!大変でしたね😭
    運転は危ないと皆様から意見をいただいたので、明日から電車に変えてバックにビニール袋と水とガム忍ばせます!!

• 6月12日