※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊娠・出産

妊娠初期に生理並みの出血が2日間続くことはあり、妊娠継続する場合もあるそうです。医師の指示を待ちましょう。

生理並みの出血が2日間続いて妊娠しているなんてことあるのでしょうか?

現在生理予定日から1週間が過ぎていて、妊娠していれば4w6dです。
4w0dと4w1dに薄っすら検査薬で陽性が出ていました。

ただ、昨日(4w5d)の昼から生理並みの出血があり、4w6dの今日も続いていました。

正直、化学流産か子宮外妊娠だと思っています。
早く次のステップに進みたくて本日通院している不妊クリニックに電話したのですが、まだ妊娠の可能性もあり、その場合まだこの週数では判断できないから、5w1dにあたる明後日来るように指示されました。

もう2日ばかりなので、その時まで淡々と待てばいいだけですが、「妊娠している可能性もゼロではない」と言われ、諦めたいのに諦められなくなってしまいました。

妊娠初期に生理並みの出血が2日間以上続いて妊娠継続された方、もしいらしたらお話聞かせてください。

コメント

みゅーまま

長女のときがそうでしたよー!
生理並みの出血、日数までも生理と同じ。
生理と勘違いしたくらいです。
それでも妊娠継続してしました😃

基礎体温は測ってますか?
私は測っていたので生理なのに高温期??とハテナが飛び交い…
死産後でホルモンバランスの崩れ?と思い…出血が止まり、基礎体温が高いままなの確認し産婦人科受診したところ妊娠してました。

• オレオ

オレオ

早速コメントありがとうございます😊
    そんなこと、あるときはあるんですね!量は生理並みでも一回だけとかはたまに聞きますが、日数も一緒なんて。絶対諦めますよね(笑)
    でも、そのときは妊娠されてたとのことで、よかったですね!
    羨ましいです😊

基礎体温は測っていて、一応高温期の範囲内という感じです。

できることは特にないですが、なるべく心穏やかに過ごしたいと思います!

ありがとうございます!

• 6月12日

ありましたよ!
2人目の時ですが、生理二日目程の出血が生理予定日辺りにあり、便器が真っ赤で目の前が真っ白に。先に陽性が出ていなければ生理だと思っていました。
初めての妊娠で稽留流産を経験していたので、あ。もうだめなんだ…と思い、覚悟して急遽に行きましたが、胎嚢を確認できました!
胎嚢の近くに大きな血の塊があって、そこから出血しているようでした。
それが剥がれて一緒に流れてしまうかも。と言われながらも娘はすくすく育ち、今はもう3歳になりました( ´ー`)
妊娠継続されてますように(人´∀`*)

退会ユーザー

稽留流産でなく、完全流産でした!すいません(><)

• 6月14日
  • オレオ

オレオ

コメントありがとうございます!
    わたしはその後結局生理になってしまいましたが、娘さんは頑張られてもう3歳なのですね😊
    今回は残念でしたが、新しい周期、またがんばります!

• 6月14日

退会ユーザー

そうだったんですね、お身体の方は大丈夫ですか?

今は心身共に療養が必要かと思いますが、また赤ちゃんに会えますように(∩˃o˂∩)♡

• 6月14日
  • オレオ

オレオ

はい、ありがとうございます😊
    若干子宮外妊娠なども心配したのですが、きれいにそっといなくなってくれたようで、わたしの身体への負担はいつもの生理と変わりませんでした。
    優しくコメントしていただき、うれしかったです💕

• 6月14日