※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

保育園の園庭開放に行った日、昼寝をせず早めに寝たら夕飯中に眠ってしまい、夜中に何度も起きることがある悩み。昼寝をすると夜遅くまで寝ない。昼寝をさせた方がいいか迷っています。

度々、お昼寝なしで早めに寝る事があったんですが、今日は午前中に保育園の園庭開放に行き、お昼頃に眠そうにするので寝かそうとしましたが、ねぐずりが酷くなかなか眠らず…
なのでまた早めに寝かそうとしてましたが、夕飯食べている途中18時に限界がきてそのまま寝てしまいました。
ですが、決まって昼寝なしで早めに寝ると寝てから朝までに何度か起きます💦
寝ぼけてお茶!と言ってお茶を飲んで寝るときがほとんどですが、寝相がいつも以上だったり、何だか寝かせても度々寝室に行ってるので、無理矢理にでも昼寝させた方がいいのか悩みます…
昼寝をすると必ず22時とか23時にしか寝てくれません…。

コメント

sayamaru★☆

うちはまだお昼寝しなかったことが1度もないですがお昼寝すると13時頃から2時間~3時間くらい寝ます。なので夜もなかなか寝なくて8時半頃寝かせに行っても1時間以上起きててなかなか寝ないです。お昼寝させすぎだと思いますが寝てくれてると自分の時間もできて寝かせてしまってます💦
11時頃お昼ご飯食べて12時~13時の間に寝かせて1時間半~2時間くらい寝かせると夜もそれなりに早いのでそれが理想だと思いました。

• mmm

mmm

お昼寝してくれるとこっちとしても休憩できて良いですよね☺️
    お昼寝早めにしてくれると夜も早めに寝てくれるんですね!
    教えていただいてありがとうございます!

• 6月12日