※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネまま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子がいやいや期で、朝から大泣き。保育園では遊んでいるが帰宅後も大泣き。ワンオペで疲れている。

2歳七ヶ月の女の子です。いやいや期なんでしょうね…。朝起きた瞬間からイヤイヤ、大泣き。日中は保育園でご機嫌で遊んでるようですが玄関入った途端にイヤイヤ、大泣き…少しいいかなぁと思っても少しでも思い通りに行かないと大泣き。ワンオペの毎日でちょっと嫌になってきました(泣)

コメント

とまとま

うちの娘も最近おそらくイヤイヤ期です…家のなかでも、外でも、思い通りにならないと大きな声で怒ったり泣いたり…
ほんとに、腹立つし嫌になりますよね(ToT)
私も平日はワンオペかつ保育園にも行ってないので、よく怒鳴ってしまいますm(__)m

くまこ

同じく、絶賛イヤイヤ期の2歳4ヶ月の男児がいます😭
少し気に入らないことがあると、すぐ大声でギャン泣き・・・しばらく戻りません😭😭
お出かけしようにも説得?に30分はかかります💧
うちも園ではご機嫌に遊んでるみたいなんですけどね・・・
旦那は激務でほとんど家にいないので、日中2人きりでずっと一緒にいるとしんどいです(;_;)

ひなこと

最近イヤイヤ期が終わりました( ˃ ˂ )💦
本当になんでもイヤイヤいいますよね。私もワンオペでイライラしてました😫😭保育園などもいってなかったので家の中で泣くし公園にいってもなくし、人前でも泣くし。対策としてはイヤな理由を聞いてあげる。泣き止むまで見守る、ほったらかす(笑)をしてました☺✨イヤイヤ期が終わってつぎは自分でする期になりました(^_^;)